人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Aiさん プードルファーマフラーとベスト >>

キッズ 赤小花ワンピース ~from mutsumi

キッズ 赤小花ワンピース ~from mutsumi_e0305862_1921331.jpg

キッズ 赤小花ワンピース ~from mutsumi_e0305862_1921474.jpg

キッズ 赤小花ワンピース ~from mutsumi_e0305862_1921433.jpg

久々に娘用にワンピースを作りました。

私がハンドメイドに目覚めたのは、娘が生まれてから。。
無性にいろいろと作りたくなり、毎年娘用のお洋服をたくさん作っていました。
(・・・といってもまだ3歳なので、私のハンドメイド歴も3年弱です(^_^;))

しかし、考えてみたら今年はほぼ何も作ってあげていない・・・。
夏頃、大人服にはまりだしてからは、子供服を全然作っていないかも。。
と思っていたところ、気に入った生地を見つけたので購入。
早速製作!!

これまで4~5着は作った、お気に入りのスクエアネックのワンピースです。
裾にはフリルを、胸元には本人リクエストのリボンをつけてみました。
“くるみ”のパッチンどめはお揃いの生地とリボンで。。
赤のベルベットのリボンなので、クリスマスっぽくなったかも。

最近、自分の気に入った物しか着ない娘も、納得してくれたようです。
~ Mutsumi
by 87-florista | 2010-11-16 18:30
<< Aiさん プードルファーマフラーとベスト >>