<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ギャザスカ・衿付きプル 90cm

オートミール色の裏毛にアランの衿・・・
スカート部はリバティ風のブルーの小花柄・90cm
e0305862_13361157.jpg

e0305862_13361184.jpg

e0305862_13361153.jpg

e0305862_1336114.jpg



ポイントにココナッツボタンをひとつ
バックの衿あしに小花とレースをパッチ
スカート大好き女子へ・・・
コーディネートいらずの1枚です。

週末はウェディングブーケのお仕事が入ってます。
アトリエには春色の花たちでにぎわっていますよ。。。。



iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2014-01-31 15:58 | 子供服

久々、長女服・・・140cm ><

本日、下チビ次女ちゃん・・・
通院のため 保育所お休みしてます。
いつものお薬がなくなったのでいただきに行く・・・という通院なので
元気元気元気元気・・・しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる・・・
疲れる一日になりそうです><
クレヨンしんちゃん見ながら突っ込みいれてる5歳児ぃぃぃ


さてさて、小2の長女ちゃん。。。
先日の検診で身長137cmっ!!!
クラス1番のデッカちゃんです。
ということで・・・・140cm服っ作りました。
型紙探すのも大変ってこと手持ちのパターンを適当にいじって作成
【ラグプルに衿付きプルの襟付けてギャザースカートを付けた服】
【生地・裏毛 オートミール色】
e0305862_9475199.jpg

e0305862_947512.jpg

e0305862_947514.jpg

e0305862_9475173.jpg

e0305862_9475174.jpg




サイズ表示はアイロンプリントを使ってみました。
布タグだと、チクチクするってうるさいので。。。。
ベリボさんのドイツ語タグを襟足に!かっこいい!
相変わらず、シンプルな仕上がりですが・・・
かなり私好みの1着になりました。
って言うか・・・自分用に欲しいなぁ~

オートミールの裏毛がもう少しあるので
次女服と委託用服を仕上げましょ v(^^)v
今日は仕事は諦めて、クレヨンしんちゃん見ながらミシンしてます。

[PR]
by 87-florista | 2014-01-30 09:33 | 子供服

リバティ iPhone ケース

思考錯誤の結果・・・出来上がった iPhoneケース

e0305862_1511284.jpg

↓ふくろう柄はリバティではありませんが
他はすべてリバティ

e0305862_1291751.jpg

e0305862_1291844.jpg
私はジェニーズリボンを使ってます。
こちらすべてiPhone5/5s用です。(4用・5c用もあります)
アンジュさんに納品予定


[PR]
by 87-florista | 2014-01-28 16:58 | 小物

イベントのお知らせ @ohanaさん

ohanaさんのイベントに出店します。

             日時 3月14日(金)10時~14時 
             場所 直売所Ohanaさん   →blog  ハウス内 
              (鴻巣フラワーセンター通り・パンジーハウス近く)
e0305862_12323023.jpg
Ohanaさんはお花の苗の生産者さんです。
(長女のバレエ友達のお家です♪)
初めてのイベント開催なのでどんなカンジになるのか楽しみです。
ハウス内なので暖かいですよ~!
春を意識した商品を準備しようと思ってます。
かわいい春のお花の苗や寄せ植えも購入できますよ。
ぜひお越しください。お待ちしています~♪

次の記事は・・・リバティ小物・iPhoneケース→☆



[PR]
by 87-florista | 2014-01-28 16:55 | ちょこまる

やっと日常。。。。

こんにちは。2014年も、既に14日・・・・
年始から昨日まで、あっという間に過ぎていきました。

家族がお休みだと、自分の時間はNothingっ!
そんな時間も、今年はどっぷり満喫しましたよ
今までは、地味~にストレス溜めて苛っとしてましたが。。。。
今年からは方針変更っ!!!!潔く諦める!
なので、昨日までなーんにもしてません。

新年早々・・・身内に不幸があったり、義父が入院??だったり
小学校が始まったと思ったら、次女がお休みーーそして3連休
なにもしてないけど色々あった。


年末から、結構頑張ってお節作ったり
お正月はいつもよりちょっと豪華な食事作ったり
鏡開きのお汁粉作ったり
クックパッド見て子供とスィーツ作ったり
(オイっ!食べ物関係ばっかりじゃないかーー(笑))


そんな中で唯一作成したもの↓↓
e0305862_12384581.jpg
e0305862_13354314.jpg
【 iPhone 5 ケース 】
自分用にリバティ貼っただけ~のを使用していたのですが
結構、好評で「欲しいわぁ~♪」と言っていただけたり
手に持って買い物していて、店員さんに「どこで買ったんですか~?」なんて言われたり
で、 そのまんまだと汚れが付きやすいし、裏処理もイマイチだったので
試作を重ねていました。

一番右は・・・失敗っ><
布にコーティング剤が滲んでしまいました。
コーティング剤を変えたり、資材をそろえたり・・・
何個か試作。。。。
キティ&リボンは数回コーティングを繰り返し
ちょっとした水滴もはじきます。
裏側もかなり満足のいく仕上がりになりました~(^^)v
旦那が iphone 4 なのですがこちらでも作ってみまた。(画像ナシ)


何点か作って委託販売する予定です!


今日から、まじめにお仕事開始しています。
2014年・・・やっとスタートしました。





[PR]
by 87-florista | 2014-01-14 15:38 | 日々・・・