<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み〜ラストスパート

あっという間の夏休み。。。
最後の一週間、学童も保育所もお休みして
子供に付き合うことにしました。



まずは東武動物公園プール。。。
朝一、開園を待って入場。
せっかく有料シート借りたのに、ずっと泳ぎっぱなし潜りっぱなし(°_°)
午後、日差しに負けてパラソルの下に避難…
疲れ果て帰りの車で爆睡…(想定内)
e0305862_16385257.jpg

お見苦しい写真で・・・m(__)m

長女が生まれた時、病院でお友達になったママ友の家に。。。
10ヶ月のベビちゃんをむりやり抱っこしたり、抱っこしたり、抱っこしたり
次女チーム、訳もわからず走り回ったり、走り回ったり、走り回ったり
e0305862_16425026.jpg
e0305862_16463911.jpg

小2長女チームは太鼓の達人のゲームに夢中!
。。。最後は外で水遊び~!で、ずぶぬれ・・・(想定内)



ずっと行きたかったカフェ&ベーカリー「あがのん」へ。。。
ママ友の元同僚さんが開業〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
ばぁば達も婆友(もとい、ゴルフ友達)なので
三世代で、高麗川沿いのカフェでノンビリ、ランチ…
子供達は川遊び〜♪
e0305862_16385247.jpg
e0305862_16385220.jpg



保育所の時のお友達(BF)の家へ。。。
それぞれ好き勝手に遊び、母も久々の女子トークっ
シャボン玉したり、水鉄砲したけど
結局、ゲームが一番っ!な皆さん
e0305862_18374877.jpg

e0305862_18322625.jpg



今朝の次女さん。。。
6時前に起きて来て放置していたら、ソファーで二度寝(*v.v)
朝晩涼しくなってきたので、かなり気持ちいい様子。
e0305862_16385218.jpg

二度寝出来るのも、今週いっぱい。。。
楽しかった夏休みも終わっちゃいますね!

まとめ。。。
子供って、水遊びとゲームが好き⁈


iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2013-08-29 22:38

スクエアプル~♪

こんにちは!
お盆休み、いかがお過ごしですか?
blogやFaceBookでは・・・・皆さま、帰省したり旅行に行ったりと
それぞれの夏休みを満喫されているようですね~♪

今年、我が家は帰省しないので、のんびり〜といきたかったのですが。。。
私はお盆恒例、花屋ヘルパーに行き・・・帰ると暇をもてあました子供たちの相手
夜は寝苦しい上に、寝相の悪い子供たちに蹴飛ばされ、抱きつかれ。。。。
寝不足状態での仕事でした。
最後の最後でダウン‼
人生初ってぐらい、口唇ヘルペスがびっちりっ発生><
唇二倍に腫れ上がってます><; ><; ><;


さてさてハンドメイドネタへ・・・
オーダーいただいていたスクエアプルがあまりにも可愛かったので
娘ちゃん用に作りました!
e0305862_11185027.jpg

これ、その名のとおり平置きだとスクエア型なのですが
着ると可愛い!
淡いピンクのダブルガーゼなので、サラッと涼しげ&手触り柔らか!
センターの切り返しはリバティレース(^^)/


こちらはオーダーのお品
前身頃はダンガリー。。。後ろ身頃はホワイトのスカラップレース
e0305862_13395791.jpg

e0305862_13395782.jpg


こちらは前→淡いブルーのダブルガーゼ。後→スラブ天竺ニット
e0305862_13395740.jpg

後ろ身頃は少しカーブを付けて後ろ下がりに

こちらは前後ともブラウンダンガリー・ドット
e0305862_13395741.jpg


オーダー主さまのご意見を色々聞かせていただき
自分ではなかなか出てこない発想もあり・・・楽しい打打ち合わせでした。
少しアレンジして自分用のプルオーバーも作りたいなぉ(・∀・)イイネ!!


HBで仕込んでいたピザ生地が出来上がったようです。
娘ちゃんにトッピングしてもらい、ランチはピザです!

Phoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2013-08-15 11:39 | 子供服

夏休み。。。。

あっという間に8月突入!
今年の夏休みは、子供と一緒にどっぷり夏休みするぞぉ~
と、自分の中で決意していたのですが・・・
いい具合にフロリスタ仕事が入ってきたり
Kちゃんママ他、ママ友オーダー会でたくさんのオーダーをいただいたりで
嬉しい悲鳴???

e0305862_13245941.jpg

e0305862_13245982.jpg


といいつつ、しっかり家族旅行もしてきました♪
いやーサラリーマンの健保・契約保養所サイコーっ
初めて利用させてもらった施設なのですが
これがかなり良いのです!
外国のリゾート地に来ているかのような・・・
のんびりリフレッシュさせていただきました。

そんなこんなで
ほとんどPCに向かう時間なく過ごしています。
ブログのログインパスワードが?????
写真のUPの仕方は??????
状態><



そんな中、迫っていたイベントっ

【チャリティー夏祭り】
●2013.8.4(日)11:00~16:00
●会場…深谷城址公園(ふかやじょうしこうえん)
   (埼玉県深谷市本住町17)
●主催…古郡ホームさま
    ※ちょこまるメンバーのAIちゃんと参加します

まだまだ先と思っていましたが、今週末です。
きっと暑い1日になると思いますが・・・・
2~3日前に主催者様より連絡いただき、
昨年もかなりの人出があり今年はもっと多いのでは。。。とのこと
慌てて仕上げたモノたち↓

ころりんバック
e0305862_12584618.jpg

何じゃこりゃ↓
e0305862_12584663.jpg

ぼうるきんちゃくっ!
e0305862_12584686.jpg




オーダーお待たせしています。。。m(__)m
8割がた出来上がっていますので
イベントが終わり次第、仕上げてご連絡させてもらいます。
[PR]
by 87-florista | 2013-08-02 12:58 | ちょこまる