<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キッズ・バタフライTシャツ祭り

本日2投稿目~\(^^)/

今回、バタフライTシャツがツボにはまり・・・
これしか作ってません。
実際に着た方がフリフリっと可愛いのですが・・・

こちら1押しのリッチドット・バタフライ
e0305862_942457.jpg

かなり好みです~♪
130cm・110cm・90cmを作りました。
(お嫁にいけなかったら、娘二人用になるサイズ展開スミマセンっ)

袖部分をLIBERTYローン生地に~♪
e0305862_939496.jpg

襟元のステッチがまだなのでよれってますが。。。。

身頃はスラブ天竺のトープというお色
ベージュとグレーの中間色で「ビスケットカラー」・・・との事(ショップHPより)
この可愛くない色にLIBERTYを合わせてしまうのが私風。。。
今回もラブリーピンクとかフリフリレースとか皆無の地味~ズです。
「ハイっ!子供に媚びない服作りが私のモットーです。」
とかいって・・・ちょっと媚びて、胸元にフリッと付けちゃいました。


以上。。。イベント準備は今日でおしまい!
明日は生花市場に仕入れに行ってきます。
台風の影響で花が入荷してないなんて事がないように祈ります。。。
週末は花のお仕事&長女娘ちゃんのピアノの発表会
エルミのイベントは23日夕方のみ・24日は終日店頭にいる予定です。
天気(台風)心配ですが・・・お待ちしています~♪
[PR]
by 87-florista | 2013-06-20 21:58 | 子供服

大人ボトムス祭り~!!

ムシムシ暑い日が続きましたが、今日は少し過ごしやすかったかな。
昨年自分用に作って、大活躍した《ギャザーパンツ》
サラッと着られる大人服を・・・と
イベント用に4枚縫いました。
e0305862_9394993.jpg

上2枚はコットンシャンブレー。下2枚はリネン100%(ストライプとチェック)

ずっと在庫していたLIBERTYで《ギャザースカート》
e0305862_942197.jpg

生地幅いっぱいにギャザーを取ったのでたっぷりギャザーで
薄手ですが透けも気にならないかな~(気になる方はレギンスやペチを・・・)
切り替えが1段入っているので腰周りがすっきりっ(^^)v
こちらのスカート・・・私は子供の学校へ行くのにジーンズではムムっ??
って時によく着ています。
e0305862_942642.jpg

左/Emily・右/Keiko

こちら・・・LIBERTY生地をたっぷり使った贅沢な1着です。
なるべくお求め安い価格でイベントにお持ちしようと思っています。
既製のLIBERTYのお洋服ってビックリするお値段ですよね!

LIBERTYの柄のお好みもあると思うのでこちらオーダーでお作り致します。
(サイズはレディース・フリーサイズ。スカート丈は64cmまで)
[PR]
by 87-florista | 2013-06-20 21:52 | 大人服

6月のお知らせ

あっという間に6月も中盤戦スタートしてます><
大切なお知らせが遅くなってしまい、申し訳ありません!


【癒しの手づくり市 in 鴻巣エルミ】

●2013.6.23(日)~24(月)10:00~20:00(最終日18:00)
●会場…エルミこうのすショピングモ-ル1Fセントラルコ-ト 
    鴻巣市本町1-1-2 鴻巣駅直結
●主催…レンタルボックスAngeさま
    ※【Mon-Bateau】 【mulberry tree】 【*87*】 【ぐらんまと女の子】



【カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013summer】

●2013.6.25(火)~26(水) 11:00~14:30
●会場…東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
●主催…Happy Egg さま
    ※【Mon-Bateau】 【mulberry tree】 【*87*】

※26日(水)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントがあるようです♪


6月といえばジューンブライド♪
本職の方が忙しく…嬉しい悲鳴っ!
おまけに子供たちの行事も多く…オーバーフロー気味><
焦ってます。。。。。
[PR]
by 87-florista | 2013-06-16 20:51

苺ちゃんのバタフライTシャツ

苺柄の天竺…110cm
かわいい~♪
e0305862_11193686.jpg

e0305862_11111565.jpg

子供達がbabyの頃、好きだったブランド
《sense of wander 》風??《苺+フリフリ》
この生地のあとわずか。。。
次女用にするか、販売用にするか悩み中

iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2013-06-06 04:52

smile便〜バタフライTシャツ

久々の布購入〜smile便!本日到着。
新しいパターンセット《バタフライTシャツ》も一緒に届きました。
どうしても作りたくて…夜な夜な試作!

とりあえず、手持ちのsmileさんじゃない在庫生地で…90cm
e0305862_1658799.jpg

e0305862_1658796.jpg

いいカンジっ( •ॢ◡-ॢ)-♡
袖フリフリ系の似たようなパターンを
何種類か持っているのですが
なかなか、しっくりこなくて。。。
コレは良いかもっ♪ しかも、簡単っ!

今日届いたsmileさんの生地で、
娘バージョン縫ってみます〜!
楽しみっ(*v.v)


iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2013-06-04 21:58 | 子供服

次女服~♪

今日は次女ちゃん、5歳のバースデイ!
e0305862_165725.jpg

おしゃべりでよく動く元気娘ですが…甘えちゃんっ
外ズラはかなり良いのですが。。。
家では・・・・・・・まだまだ手が掛かります。


派手好き次女に、思いっきり私好みのくすんだ色の服を
作ってあげました~♪
e0305862_15251023.jpg

ずっと前に買ったリバティ生地でギャザーチュニックと
スモーキーピンクのコットンでショートパンツ(上下共110cm)
e0305862_15251064.jpg

e0305862_15251097.jpg

(実はリバティの裁断に失敗><生地方向が逆さです。)
e0305862_15251053.jpg

e0305862_1525105.jpg

ショーパンの見返しやパイピングにチュニックのリバティを使いました。
派手好き次女も気に入ってくれて、クローゼットから
ストローハットとバッグを出してきてコーディネートしてました~(^^)/
e0305862_15424786.jpg



こちらのスモーキーピンクのコットンワッシャー生地
薄手ですがしっかりした生地で色もかなり良いです。
あわせやすくこの夏、大活躍しそうな1着に仕上がりました。
多めにストックしていますので、次回イベントに向けてサイズ違いで作ります~!
オーダーも受け付けています。
[PR]
by 87-florista | 2013-06-03 20:25 | 子供服