<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベントに持っていった服

イベントにお持ちした服です。
記録用に。。。。。


夏の定番【ギャザーキャミ】(hibi+さん)90CM ~110CM
e0305862_13262364.jpg

ベビー服【ギャザープル&パンツ】(ラスーラさん)70CM
e0305862_13251172.jpg



ありがたくお買い上げいただいき、手元のないものもありますが
写真以外のお洋服と一緒にアンジュさんにお持ちします。


iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2013-05-27 12:25 | 子供服

ショーパン +LIBERTY~♪

週末のコルソイベント…ありがとうございました。
準備不足で望んだので、心残りが多々有りますが。
無事終了しました。


今回、改めて感じたのは。。。
メンバーあってこその《ちょこまる》ッ!ありがとう♪みんな~っ
それぞれ、小さい子供を持ちながらの活動です。
一人で出来ないことも、仲間と一緒なら出来る…
ふふふっ          ~twitter~ つぶやき


BIGになった長女のボトムスが足りなかったので、慌てて作りました。
在庫のデニム生地…縫いづらかった><
e0305862_12562364.jpg

e0305862_12534296.jpg

パターンを色々いじって好みの形に変更!
e0305862_12534225.jpg

ポケットの内側と縁取り&バックの切り替えに
LIBERTYを使いました。(以前、私用ワンピを仕立てた残り)

帰ってきたら着せてみます。
いいカンジだったら、もうちょっと薄手の生地でサイズ展開しようかな~
次回のイベントに向けて、早めの準備をっ!!(反省を込めて~)


iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2013-05-27 12:15 | 子供服

ベビ服

うっかりしてました。
気が付けば来週はコルソのイベント。。。。
やばっ何も作れていない><
と言うことで…久々ミシン




リハビリがてら【ちゃきステ】さんの
《ほんわかタックプル》パフスリーブver・80cm
e0305862_17182054.jpg

このパターン…我が家はヘビーユーザーです。
生地を変え、袖の長さを変え1年中使えるパターンっ!



そしてずいぶん前にGETしていた【ラスーラ】さんの
《ギャザープル&パンツ》赤・70cm ロイヤルブルー・80cm
e0305862_17113024.jpg

小さい子ってパンツがお揃いだとかわゆいよね~♪
オムツのお尻が懐かしい。。。。
e0305862_1718207.jpg

着ると、短め袖ヒラヒラっと立ってこれまたかわゆい~♪
一足早い、夏服です!

とりあえず70~80cmのベビ服を3枚。
小さい服の用尺って少なくてよいのでこれまたかわゆい~♪


iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2013-05-18 22:11 | 子供服

お弁当と花仕事。。。

昨日の豪雨…凄かったですね。。。。
全身ずぶぬれになりました。

打って変わって、本日ッ晴天~!
遠足日和~!
e0305862_7361881.jpg

下ちびちゃん、徒歩遠足
ピングー&ピンガ弁当・・・初チャレンジ!

下ちびの反応イマイチでしたが
上デカ姉さん(2年生)大喜び~~ \(^^)/
ピングーを愛し、ピングー語を理解する不思議ちゃん




花仕事。。。

先週末は《母の日》
花屋ヘルパーとなり超ハードな1週間を過ごしました。
もうすぐ四十ウン歳の身体には…かなりきつかったァ~><
2日間だらだらと過ごし、一昨日から通常ワークに。。。

今週納品のブーケ加工
こちらがお預かりしていたブーケ、2本
e0305862_17281587.jpg

2つのブーケをアレンジして1つのドームに納め
e0305862_17282926.jpg

残りのお花で、ご両親プレゼント用にエンゼル2個
e0305862_17283892.jpg


ラナンキュラスとカラーをアレンジ
ムズカシカッタ。。。。。。。
[PR]
by 87-florista | 2013-05-17 08:38 | florista