<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リバティちょうちよ〜♫

e0305862_23435431.jpg



リバティで蝶々のヘアゴム。
この季節になると作りたくなります。

桜は満開!春を待ちわびていた木々も芽吹いてきました。
春っぽいリバティで蝶々のヘアゴム〜♫
*87*定番小物・・・
明日のイベントにお持ちします。
[PR]
by 87-florista | 2013-03-28 23:43 | ちょこまる

ボーダーズ…続く

たくさん買い込んであるボーダー生地を
なんとか形にしなくては。。。。

Aラインワンピ・100cm・ピンク×アイボリーの天竺
レシピ通りだと別布で見返し処理をしますが
小さいキッズサイズだと、ポートネックの襟元のあきがだらしなく見える割には
頭が大きくて着せづらかったり…(うちチビだけ???)
なので。。。スパンで襟ぐり処理をしてみました。
【あるブロガーさんの記事を参考にさせてもらいました。】
e0305862_11383741.jpg

e0305862_122323.jpg

パープルがさし色になって良いかな~と♪
袖のタグは最近お気に入りのpres-deさんのフラッグガーラントの刺繍ダグっ!
前身頃が寂しかったので、リボンくっ付けてみました。
ポッケではありません~><

まだまだボーダー…続きます。



追伸…保育所から帰って来た下チピが気に入ってしまい
どうしても明日、保育所に来て行きたいと訴えているので
こちら、自宅消費服になりました〜♫
イベントにお持ちする新しい服がまったくしあがっていません><
焦ってます。。。。
[PR]
by 87-florista | 2013-03-21 17:38

ボーダーズっ for ママ

恒例っ!お彼岸前のため、花屋ヘルパーが続いています。
重度の花粉症のため、クスリ漬けでやっとお店に立っている私です><
目玉を取り外して、お水でジャア〜っと洗って…コンタクトみたく装着したいっ!
そんな気分です。( ̄◇ ̄;)



前回のキッズ プルとお揃い!【天竺×リバティ】
Aライン*ワンピース レディースMサイズ
e0305862_1522690.jpg
e0305862_15221564.jpg
e0305862_1519406.jpg

袖のタグとバッグの飾りリボンのみの、シンプルな1枚。
私もおなじ形のワンピ…
生地を変えて何枚かもってます。
冬にはインにタートル着て、チュニックとして…
春〜初夏はこれ一枚だったり、カーディガンと合わせたり。
最近の私的お気に入りは、中に長めのキャミワンピを着て、
裾からレースをチラ見せ。
何枚もっていても困らない一枚。。。



今日は市内の公立保育園は、卒業式でした。
我が家の長女ちゃんが卒業して、もう一年も経つんですね〜
早い早い。。。
[PR]
by 87-florista | 2013-03-16 22:19

ボーダーズっ!!

暖かくなってくると。。。。《ボーダー》
って、一年中着てるけどね〜(笑)

e0305862_1523720.jpg
e0305862_14575497.jpg

淡いパープルとピンクのボーダーでドルマンプル・110cm
裾にバテンレースをあしらいました。


タグや見返しにはLiberty Jenny's Ribbon C&Sの限定あずきミルク
e0305862_13331142.jpg

e0305862_13331176.jpg

後ろ衿に…飾りリボン
e0305862_13331156.jpg

春らしい1枚になりました。

同じ生地でママ用 Aラインチュニックも作りました。
近いうちにご紹介します~♪
[PR]
by 87-florista | 2013-03-14 15:45 | 子供服

ふんわりタックプル~長女用

冬のはじめに入手していた型紙…(pattern by ちゃきステ 130cm)
やっと形になりました。
これからも着られるよう、七部袖にアレンジっ
e0305862_20451747.jpg

なんにでも合わせやすいように、無地っ!(fabric by smile 粗挽きmixグレー杢)
ちょ~~シンプルにしました。
胸元に名札対策のタグを付けただけ
意外とこんなん地味なのが大活躍してくれるのです。多分。。。。
デニムにもショーパンにもスカートにも合いそうです。

まだまだ手作り服を嫌がらずに着てくれる長女ちゃん~(^^)
明日、学校に着て行ってくれるそうです。
次女は・・・・・・・
フリフリ・ピンク・プリキュア~どれか付いていないと拒否られますっ><

生地を裁断してしまえば、
一時間くらいで出来てしまうプルオーバー??
「時間無いっ!」とか言ってないで、沢山作ってあげたいなぁ〜
ミシン熱が覚める前に
予約している春色生地が届くとよいのですが。。。
[PR]
by 87-florista | 2013-03-12 20:55 | 子供服

スクールバッグ

頼まれていた、スクールバッグを作りました。
e0305862_12104517.jpg


作りながら、2年前のことを考えていました。
私には何が出来るのだろう…
当時、コチラ☆のプロジェクトに参加させてもらいました。


いろんなことを考えながら…今日という日を過ごしたいと思います。
[PR]
by 87-florista | 2013-03-11 12:10

ブーケレッスン

昨日は、ブーケレッスンでした。
今日、挙式のお友達に、手作りブーケをプレゼントしたいとのこと。
花嫁さんは26歳の可愛らしいお嬢様~♪
可愛らしく、清楚なイメージで花材を選びました。
e0305862_15334492.jpg

e0305862_15334414.jpg

【白バラ・スィートアバランチェ、八重トルコキキョウ・レースフラワー】

作ってプレゼントしたご本人(YUKIちゃん)今日が誕生日だそう。。。

私・・・「いくつになるの?」
YU・・・「35歳っ!!」
私・・・「YUKIちゃん結婚したのいくつだっけ?」
YU・・・「25歳だよ」
私・・・「ってことは、YUKIちゃんと私が知り合って10年ッ??」

YUKIちゃんは私がフロリスタを開業し始めた頃のお客様で
お花の打ち合わせに連れて来ていた赤ちゃん・・・もう10歳っ
早いですね~
あと10年したら、YUKIちゃんの娘さんにブーケ作ってたりしてっ(^^)
ありえるねぇ~~
その頃私はいくつになるのでしょうか・・・・
[PR]
by 87-florista | 2013-03-02 15:54