<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はじめました~!by 下ちび娘ちゃん

玄関に・・・怪しい張り紙っ!
b0201865_92897.jpg


なになにっ
b0201865_92844.jpg

《 あし もみもみやさん 》 ???   (笑)(笑)
下ちび娘ちゃん・もうすぐ5歳・・・
開業したそうです。

クリームを塗って、足裏をもみもみしてくれます。
小さな手・細い指がツボにはまり、結構気持ちいい~!

昨日・・・・
「おきゃくさん、ぜんぜんこないな~><」と娘ちゃん
「日曜日だからだよ!」私
「そうだね!あしたはがんばるじょ~!!」
かわいい~(^^)

足裏もみもみされたい方っ!ご来店お待ちしてます~♪

・・・母は確定申告の書類と格闘中~
「がんばるじょ~!」
[PR]
by 87-florista | 2013-02-25 08:52

オーダーのお洋服・・・ナチュラルネップで姉妹服

e0305862_11153529.jpg

mocaさんのナチュラルネップ・アンティークピンクで
姉妹なんとなくお揃い服のオーダーをいただきました。


妹さん100cm・ラグランプルオーバー・ワンピ丈
コチラはアンティークピンクにブラウンのドット生地
e0305862_11153557.jpg

e0305862_11153516.jpg

ポイントタグにリネンのレースとLiberty/sleeping roseを仕様~♪
e0305862_11153518.jpg

e0305862_11153588.jpg


お姉さん120cm・ラグランプルオーバー・ショート丈プラス10cm
センターに幅広レースをあしらいました。
e0305862_11105240.jpg

e0305862_11105214.jpg

e0305862_11105290.jpg

e0305862_11105210.jpg


こちらのオーダー主様…我が家の娘っ子たちがコチラを着て
通学している姿をみかけてくださり、オーダーいただきました。
ありがとうございます。

鼻たれ娘たちも役に立っています~♪
週末何かとバタバタで我が家の雛人形はまだ箱の中。。。。。
今日、帰ってきたら一緒に出すとしましょう~(^^)
お昼から、小学校に行って来ます。
来春からの通学班の班編成会議です。
まだまだ寒さ厳しい毎日ですが…
春に入学する新入生の準備が着々とはじまっています!
[PR]
by 87-florista | 2013-02-18 12:09

FaceBook

FaceBookを始めました。 
blogとリンクしたいでのですが・・・
うまくいかず><
トライ中
[PR]
by 87-florista | 2013-02-16 11:52

ブーケ色々。。。幸せのおすそ分け♪

フロリスタのお仕事が続きます。
アトリエに引きこもり、お花と格闘してます。

連休中に挙式された花嫁さまから・・・ブーケ加工依頼のブーケが届いています。
e0305862_157114.jpg

e0305862_1571144.jpg

e0305862_157112.jpg

ベーシックなものから、個性的なものまで・・・


こちら。。。。。昨年末に届いたブーケ
e0305862_15205293.jpg

ドライアップしたのでガラスのドームにアレンジします。
完全に乾燥した状態のお花はパリパリです。
e0305862_15205265.jpg

結構細かい仕事なので子供のいる日には絶対にやりません。


先週の会場装花のお客様がわざわざご挨拶に来てくださいました。
6ヶ月のベビーちゃんも一緒です。
いつもニコニコのベビーちゃんっ!
抱っこさせてもらって・・・・ほっこり癒されました。
赤ちゃんのにおいだぁ!
幸せのおすそ分け~♪
パーティーでくばった引き菓子をいただきました。
e0305862_15205273.jpg

深谷市のゆるキャラ《ふっかちゃん》のお煎餅と金太郎飴。。。
かわいい~(^^)
[PR]
by 87-florista | 2013-02-14 20:27 | florista

Happy Wedding ♪

今日のお仕事…
ウェディング装花、無事完了っ!
e0305862_14582665.jpg

写真で見るより会場が広く、テーブルも長く
急遽、現場で手直ししたメインテーブル。。。
毎度ですが、セッティングが終わっても
花嫁さまからの声を聞くまでは心配です。
翌日、または翌々日までは
何をしていても、なんとなく気になってしまう私です。
[PR]
by 87-florista | 2013-02-10 16:58 | florista

kororin bag

思っていたより雪がひどくならず…良かった。
雪に弱い関東人。。。っていうか我が家+実家の車、3台とも役にたちませんからっ><

明日から北本ダイエーのイベントに出店します。
詳しくは【ちょこまるblog】
金曜の15時まで、レジ当番で店頭にいま~す。


ずーっと前に型紙は入手していた「kororin bag」
ちょっと前にやっと作りました~!

んっ~♪やっぱり可愛い(^.^)b
もっと早く作れば良かったっ
e0305862_15565981.jpg

ダンガリーブラウンのキルトに裏地はリバティ(^-^)手提げタイプ

e0305862_15565965.jpg

タータンチェックのキルトにあずきミルクのギンガムチェック(C&S)
ショルダータイプ


明日からのイベントにお持ちします。
(自分用にしちゃいたいなあ~)
[PR]
by 87-florista | 2013-02-06 22:56

シュミレーション中~♪

週末に結婚式の会場装花のお仕事があり
準備に追われています。
明日、雪が降るらしいので
早めにお花を仕入れてきました。
アトリエ内はお花でいっぱいです~(^-^)


お花以外にも、いろいろな装飾の依頼をいただきます。
今回は、キャンドルリボン&トーチリボン
e0305862_20434979.jpg

パーティー会場入り口のドアリボン
e0305862_20434995.jpg



お花を使わないディスプレーも承ります。
あるもの、用意出来るものであれこれ考えるのも楽しい仕事です。



何度か試作し、当日のセッティングで慌てないように
アトリエでシュミレーションしておきます。
今日はA型寄りのAB型の私です…
[PR]
by 87-florista | 2013-02-05 22:43 | florista

お隣のブラジル

12月にNinaイベントでお世話になった、ゆこさんのブログで紹介されていた
ブラジルのパン屋「TOMI」さん。
ちょっと気になっていて・・・行ってきました~♪

e0305862_15564088.jpg

異国ムード満載・・・店内はポルトガル語が飛び交います。
e0305862_15564078.jpg

日本語のメニューも日本語が話せるスタッフもいらっしゃるので大丈夫ッ!
e0305862_210627.jpg

チーズコステーラ(フランスパンにジューシーなビーフ)美味しかった♪
e0305862_15564024.jpg

ベーコンチーズバーガー・ポテト・コーヒーにフレッシュオレンジジュース
e0305862_15564012.jpg

バーガーの大きさは子供たちの顔と比べるとわかるよね~
お肉がジューシーでボリューミー。チーズも美味しい!
ハンバーガー好きの我が家の姉妹・・・
「しあわせな、おおきなお日様ハンバーガーっ!!!」と命名していました。
e0305862_15564094.jpg

帰るときちょうどポンテゲージョ(チーズパン)が焼きあがり・・・
においに誘われて。。。。。テイクアウトしてきました。
焼きたて食べたかったけど、すでにお腹いっぱい。
次の日、少し温めてたべました。
モッチモチでチーズの味が濃くて。。。(^^)はまります~!
e0305862_15564027.jpg

近くにはブラジリアンスーパーが数件あり・・・
見たことのない食材に興味深々っ
子供たちがかなり甘そうなカロリー高そうなお菓子を買いました。

ちょっと足を伸ばすとそこはブラジリアンタウン~!
サッカーとサンバの国。
陽気な休日のランチになりました。
[PR]
by 87-florista | 2013-02-03 22:56 | お出かけ