<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました~♪

昨日は・・・カントリー☆はんどめいど市場in東松山に
【ちょこまる】として参加させていただきました。
ありがとうございました。
たくさんのお客さまにご来場いただき、主催者のたまごさんのパワー!
ご一緒させていただいている魅力的な出展者の皆様に感謝です。



イベントにお持ちした子供服・・・お嫁に行かなかった子達で
コーディネートしてみました。

《GIRL's 90cm》
衿付きプルはユニセックス・・・男の子にもGood!です。
キュロットはデニムニットなので収縮性があり着易い1着です。
e0305862_1031219.jpg



《GIRL's 100cm》
このコーデ・・・我が家の次女が狙ってます。注)フリフリスカートは私物
e0305862_1031143.jpg



《BOY's or GIRL's 120cm&110cm》
コチラのプルもジャズネップのハーフパンツもユニセックス・・・
水玉男子・推進中~! ハーフパンツはニッカポッカ??みたいでGood!
派手派手スパッツを合わせてください~ (^^)
e0305862_1031273.jpg


レンタルショップAngeさんにて販売させていただきます。
[PR]
by 87-florista | 2013-01-30 12:07 | ちょこまる

2013winter・カントリー☆はんどめいど市場in東松山

おはようございます。
今日・・・・ですッ
これから子供を送り出しいってまいります。
週末、指先を負傷し><包帯ぐるぐる。。。。
ミシンが思うように進まず、完成させられなかったものも多く・・・・

お待ちしておりま~す♪
 
【2013winter・カントリー☆はんどめいど市場in東松山】
  ●2013.1.29(火)~30(水) 11:00~14:30
  ●会場・・・東松山市民文化センター 1F 大会議室
  ●主催・・・Happy Egg さま  イベント詳細
 
[PR]
by 87-florista | 2013-01-29 05:43 | ちょこまる

繋がってる。。。。

最近、フロリスタのお仕事・・・・
ブライダルフラワーの打ち合わせが続いてます。

で・・・今日も打ち合わせ。
お客様は、10年くらい前に結婚式の会場装花をさせていただき
その後もお姉さんの結婚式や、お友達の結婚式が続き・・・
実家も地元ということで、長くお付き合いさせていただいているYUKIちゃん
YUKIちゃんの職場のお友達が結婚するのでブーケを作ってあげたいとの事。

このYUKIちゃんとはなんだか縁があって・・・・
思いがけないところで偶然会ったりすることが多いのです。
ここ最近ご無沙汰していたのですが
ご連絡いただき、今日の打ち合わせとなりました。

YUKIちゃんは私より10歳くらい若いのですが
同じ小1の子供がいたりとか、旦那が関西人とか・・・色々話がつきません。
久しぶりな話を一通りしたところで判明したことっ!

【私のハンドメイド仲間のcuraちゃんとYUKIちゃんはかなり親しいママ友だった~♪】
ということ。
。。。。。ビックリですっ!
お子さんの保育園が一緒だったらしいです。


フロリスタを立ち上げた頃からカンジていた事
繋がっている人とは必然的に繋がる。。。という事
出会わなくてはいけない人とは必ず出会うという事

せっかく出会った繋がりです。
大事に大事に・・・していきます。
[PR]
by 87-florista | 2013-01-28 05:13 | florista

やっと届いた布で。。。

冬が始まる前に予約しておいた布。。。
mocaさんのネップジャガードシリーズ~っ
やっと先週届いたよ~Σ( ̄□ ̄;)
冬・・・おわっちゃうよっ!
予定販売の布って怖いわね。。。
人気のショップの生地は予約しないと、なかなか手に入らないしねぇ。。。
こまったものです。

でもでも、届いた布達は可愛い奴らばかりで
何度何度も眺めて、ニヤケていました。
e0305862_13443768.jpg

e0305862_13443776.jpg

その中の1枚・ドットジャガードのアンティークピンク×ブラウン
オーダー頂いていたラグプル+ギャザースカート…お作りしました。
すごーくお待たせしちゃってごめんなさいっm(__)m
スカラップレース生地のギャザースカートが好みです。

同じ形で80cmも作りました。
こちらはイベントにお持ちする予定です。



そして・・・同じ生地でシンプルにラグプルショート・100cm
e0305862_1751192.jpg

e0305862_1751177.jpg

パンツに合わせたり、スカートに合わせたり・・・コーディネートを楽しんでください。
[PR]
by 87-florista | 2013-01-27 18:02 | 子供服

姉妹のこと

丸々1週間 お休みさせてしまった、下ちび娘ちゃんっ
すっかりお母さんラバーLOVE053.gifになってしまい…
離れたくないと、毎日泣いています。(><)

その泣き方が…わがまま通すときのギャン泣きと違い
しっとり、静かに…訴えながら泣くのです。
これが…辛いっ!
夜、寝かし付けていて、こちらがウトウトしてくると
となりがら。。。シクシク
リビングでTV見ていたかと思うと、ぽつり一人で。。。シクシク
朝ごはん食べながら。。。シクシク

たまりません~(T_T)
まぁ、しっかりしているとはいえ…まだ4歳たもんね~
おまけに今朝はめったにしないおねしょをしました。


1歳半から保育所に入っていて、オムツはずれも早く
特にてこずらせる事なく過ぎてきたからね。。。


初めの日
・・・お昼ご飯食べる前には迎えに行くよと
次の日
・・・お昼寝おわる頃迎えに行くよ
次の日
・・・おやつ食べおわった頃迎えに行くよ
そして、大好きなピンクの靴を買ってあげ
・・・これ履いて元気の行こうね~

猛烈にせっかちは私が。。。頑張ってます。
今回はゆっくりゆっくり!ねっ

e0305862_1495581.jpg

この大好きは空間・吹き抜けにおねしょしたお布団が干してあります><

一方・・・相変わらずマイペース&ワールド炸裂中の
上のデッカイお姉ちゃんっ!
今朝、学校へ行こうと玄関を開け、雨上がりの空を仰ぎ
「わぁ~雨の匂いがするっ~ス・テ・キっ♪」
素晴らしいです!雨の匂いに気が付く1年生ッ
自由人・すくすく育っています。(^-^)b
[PR]
by 87-florista | 2013-01-24 22:09 | 日々・・・

ドルマンプルオーバー。。。大人服

久々の大人服。ドルマンプルオーバー

e0305862_2015691.jpg

e0305862_2015663.jpg

e0305862_2015747.jpg

e0305862_2015729.jpg


ジャガードネップ・生成り
生地自体に雰囲気があるので…
とにかく、シンプルにシンプルに仕上げました。


イベントにお持ちする予定ですが…
売れなかったら自分のにしちゃおうなかぁ~
ってくらい、気に入っています。

春先まで着られそうな1枚ですね!
[PR]
by 87-florista | 2013-01-24 09:00 | 子供服

切り替えスパッツ

なかなか評判が良いので・・・作りました。切り替えスパッツっっっっっ
(注・インフル感染前です~♪)

感染中はチクチクは控えて、じっくりチビに付き合いました。
というか・・・看病疲れなのか、私も体調イマイチで
チビと一緒にすごーくすごーく久しぶりにお昼寝してしまいました。
本格的お布団敷いてのお昼寝って気持ちいいわぁ~何年ぶり???
って・・・・疲れ果てた身体が求めていたんでしょうね。。。

切り替え・スパッツアラン×ピケボーダー 80cmと100cm
e0305862_1863576.jpg

e0305862_1863541.jpg



こちらはオーダーの130cm・デニム風ニット×アラン
e0305862_1863562.jpg

e0305862_1863665.jpg

我が家のチビにも作りました。なかなかいい感じです。
e0305862_1863614.jpg

我が家の床は天然無垢材プラス基礎暖房がはいっているので
冬でも子供たちは裸足です。。。ホントです!
深夜電力で暖めているので、朝一番にちょこっとキッチンに立つときも
裸足&パジャマ1枚でOKです。ホントです!
玄関のタイルのたたきもホンワカ暖かです。ホントだよ~!
気になる方は、ぜひ寒い日に遊びに来てください~(^^)/
[PR]
by 87-florista | 2013-01-22 09:57 | 子供服

水玉っLOVE!

衿付きプル・・・80cm
デニム風ニットと同じシリーズのドットの切り替え
衿はアイボリーのアラン。。。
e0305862_1863635.jpg

e0305862_1863655.jpg

単に小さいサイズだから可愛いのか・・・


ドット・水玉 LOVE053.gif
赤のタグをポイント使いするのも・・・・・・大好きっ!053.gif
[PR]
by 87-florista | 2013-01-22 05:19 | 子供服

定番Tシャツ&ギャザーキュロット

年末のプチオーダー会でご注文いただいたお洋服

定番Tシャツ(pattern by hibi+さん)120cm
e0305862_16133773.jpg

e0305862_16133745.jpg

アイスラベンダーとあずきミルク・衿スパンは小花柄
春からは小学生・・・名札対策に左胸にタグで補強っ!



ギャザースカート・フレンチコーデュロイ 120cm
e0305862_1613373.jpg

一見スカートをはいているように見えますがキュロット
ポケットも付いてますっ!
夏バージョンはコチラ → 


両方とも我が家の小学生にヘビーローテーションの服です。(^^)v
[PR]
by 87-florista | 2013-01-20 05:36 | 子供服

お客様から~♪②

年末に慌しくお渡しした服達。。。
偶然にもベースの生地はすべて【smile】さんの《粗挽きMIX裏毛/グレー杢》
この生地色とドットバージョンが大好きで・・・・
オールシーズン同じ色をいろんな種類でストックしています。

兄(小1)・妹(年長)ちゃんのプチおソロ~060.gif
e0305862_1536364.jpg

お兄ちゃんのズボンがさりげなくお揃いっぽいチェック&妹ちゃんのさし色の
からし色タートルネック・・・素敵にコーディネートしてくれました。



そして・・・**87**専属モデルの姉妹っ
お姉ちゃん(小1)妹ちゃん(もうすぐ3歳)060.gif
e0305862_15363682.jpg

e0305862_15363627.jpg

妹ちゃんはブロックチェック付きワンピ
お姉ちゃんはラグプル・ワンピ・・・・
我が家の姉妹とは違い、仲良しお洒落姉妹です。
昨年、弟君が生まれたので3兄弟お揃い・・・チャレンジするね!

いつもありがとう~053.gif
**87**KIDS写真でした!
[PR]
by 87-florista | 2013-01-17 10:36 | 子供服