<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベント中止のお知らせm(__)m

大変急ですが…
12月2日(日)すみれのマルシェが中止になったとの連絡が
主催者サイドからありました。
取り急ぎ、ご連絡いたします。
ご来場を予定していた皆様、大変申し訳ございません。
[PR]
by 87-florista | 2012-11-30 16:52

タートルフード…縫ってます!

寒いのが大の苦手な私。。。。
このところ…ずっ~と、こもってミシンに向かってました。
肩こりこり><ですが。
オーダーのお品を作りつつ…間にイベント用の作成。
あれも作りたい!これも作りたい!
いろいろ妄想しアイデアノートに書き留めながら…
作ったモノを少しずつご紹介


まずは。。。。
e0305862_2124279.jpg

前回イベントでも好評のタートルフード…
(写真多いですっ!)
タートルフードって実際に着たほうが絶対的に可愛さが伝わるので
今回は我が家のチビさんに試着してもらいました。
(チビさん4歳半。102cm・平均よりおデブ・かなりの幼児体系)
(販売する前には最終チェックのため、洗濯しています。)

ではでは。。。
すぐにお買い上げいただいたのと同じヴァージョン
グレー杢の裏毛×ピケボーダー…110cm
e0305862_21242861.jpg

e0305862_21242979.jpg

e0305862_21242932.jpg


ちょっと大きめです。
e0305862_2124297.jpg

e0305862_21243054.jpg

後ろ姿が可愛い~ v(^^)v
e0305862_2124279.jpg

襟元がタートル風なので暖か~♪チラリとボーダー!
e0305862_21243010.jpg




ジャムカラーレッドの裏毛×スノウフレーク柄のジャガード…100cm
この生地、実際はすごく可愛い色で柔らかふっくら~♪
最後の50cmしか買えなかったので、これ1枚しかとれませんでした。
再販したら、追加購入する予定。
お色は着画の写真の方が近いです!
サイズは100cmがジャストっ!
e0305862_21243166.jpg

e0305862_21243145.jpg

e0305862_21243167.jpg

e0305862_21243258.jpg

イチゴミルクみたいなピンクにも見えるジャムカラーレッド
ホント可愛くって、我が家の姉妹用にやっぱり欲しいっ!
e0305862_21243244.jpg

e0305862_21243375.jpg


チビさんがはいているスカート…先シーズン作った
C&Sさんのフレンチコーデュロイの《あずきミルク》
結局、いつも自分好みの生地で作っているので
どちらのタートルの色にも合いますね~(^0^)/



週末のイベントまで作成したモノ・オーダーのお品達を
順次UPしていきます。
[PR]
by 87-florista | 2012-11-26 22:13 | 子供服

長女ちゃん***いろいろ…

おはようございます。
ハンドメイド・ネタではないので…興味の無い方はスルーを
コアな長女ファンの方は一読願います(^皿^)


一昨日は長女ちゃん初の持久走大会でした。
まぁまぁ宣言どおりの『ビリ』でした~(笑)
練習の時に「おかぁちゃん~♪あたし、23番だった!」ニコニコっ(^-^)
と言うので、とりあえず「スゴいじゃんっ!頑張ったね~」
なんて言ったら…
「23人で走って23番だよっ!」
「あらあら~でもまぁ歩かなかったんでしょ?」
「うんっ!」(^^)v(^^)v(^^)v
「あのさ~後ろからハンターが追いかけてきたら早く走れるかな?」
(逃走中の黒服ハンター!)
あほあほ長女ちゃんらしくて、我が家ではこれでOKです!
超絶に低いハードルで。。。。

で、本番っ『28人中28番っ!』
この期に及んで、ゴール前でショートカットしようとしました。><
ラストの子には、実習生のイケメン・ヤングマン先生が伴走してくれました。
「○○先生と走れて良かったね~」
「う~んっ♪♪」ラブラブ053.gif
競争心の欠けらもない親子の会話。。。
いいんですっ!(カビラ風)これでいいんですっ!
(でも、ゴールした後ちょっとだけ泣いてたね。。。)




先日の県民の日、ずっと前から約束していた長女とのデート。。。
劇団四季の『美女と野獣』を見て来ました。(^-^)
e0305862_21242342.jpg

e0305862_21242481.jpg

不思議の国の長女ちゃんっ
ドンピシャっ!はまりました~
キラキラピカピカした舞台の世界にドップリはまり
終始、身を乗り出しての鑑賞…
大爆笑&オーバーリアクションで…何度か静かにするよう制止しましたが
後半になるにつれ、私も一緒に入り込んでしまいました~
さすが劇団四季っ!大人も楽しめる素敵な舞台です。
帰りの電車の中でも、興奮冷めやらぬ長女ちゃんの姿を見ていると
もっともっとこの子には素敵なモノを見せて
いろんな知的&美的好奇心をくすぐってあげたいなぁ~と感じた、おかぁちゃんでした。
[PR]
by 87-florista | 2012-11-19 05:10 | 日々・・・

タートルフード…はじめました!

今年もタートルフード…作りはじめました。
昨年、何枚縫ったかしら~?




粗挽きグレー杢の裏毛とピケボーダーで…90cm
かなり私好みの1枚ですっ!
e0305862_21241932.jpg

フード裏がちらりと可愛い!
pointにボタンを…
e0305862_21242059.jpg

e0305862_21242074.jpg




ラグランプルオーバーと同じドットの裏毛で…100cm
e0305862_21242163.jpg

e0305862_21242186.jpg

e0305862_21242244.jpg





カラーネップ・グラフィック…110cm
この生地、これで最後になります~♪
e0305862_21242262.jpg

e0305862_21242349.jpg




実際に着ると、ホント可愛いタートルフードっo(^∇^o)(o^∇^)o
イベントにお持ちしたので、すでにどなたかの
お気に入りきなっているものもあります。
オーダーなどはお問い合わせください~(^.^)b
[PR]
by 87-florista | 2012-11-16 20:54 | 子供服

ドットでラグランプルオーバー~♪

こんにちは!
浦和コルソ…手作り市、無事終了いたしました。
たくさんの方に、ご来店いただきました。
ちょこまるブースにお立ち寄りいただきありがとうございます。

また、今回は…私事により主催者のアンジュさんや
出展者の方々(moonさん)ちょこまるメンバーにご協力いただき
感謝・感謝ですっ!ありがとうございます。


イベント前に作った服達…をご紹介
生成りにちょっとくすんだピンクのドットと
ネイビーのドット、2色どちらもお気に入り~♪
slow boatさんの柔らかな裏毛
娘達に…と思ってしまっておいたのですが
はさみを入れました。



ラグランプルオーバーのワンピ丈…80cm
e0305862_21241768.jpg

襟元にニットレースを挟みました。可愛ええっ!
バックポイントにタグを。
e0305862_2124189.jpg

カモフラージュ・ポッケもあります。
レギンス合わせるだけ、1枚で可愛いワンピ。。。
抱っこしてもお腹が出ないのがgoodっ!
(アンジュさんにお持ちします。)


ラグランプルオーバーのショート丈…130cm
e0305862_21241853.jpg

小学生向けに、名札用補強に左胸にタグ。
e0305862_21241918.jpg

ショーパンにレギンスやニーソックスと合わせて…
シンプルですが、お袖ぷっくりで可愛らしく、合わせやすい1枚に仕上がりました。

(こちら、ありがたいことにお嫁入りしました。)


次は大好きっ! タートルフード今年Verをご紹介。。。
お楽しみに~♪
[PR]
by 87-florista | 2012-11-16 15:54 | 子供服

イベント参加のお知らせ~♪

遅くなりましたが…
明日からアンジュさん主催のイベントに参加させていただきます。

【第2回 癒しの手づくり市in浦和コルソ】
    日時  11月13日(火) 14(水)  10:00~19:00
        11月15日(木) 10:00~17:00
場所  コミニュティプラザ*コルソ  コルソ通り
さいたま市浦和区高砂1-12-1
主催   アンジュさん

2~3週間くらい前から今までに経験したことのない、激しい肩こり。
かかりつけの接骨院に通ってますが一向に良くならない。。。。。
頭痛&吐き気を伴う時も。

オーバーフォーティー…いろいろとガタがきています。
もう、いい年なのでここらで完全にメンテナンスしないとですね~
来週、相方くんの会社の保険組合の健康診断があります。
じっくり自分の体と向き合う時期なのかも…


ってことであまり作っていないのですが。。。。
昨年、好評だった…あったかボアキャップを2つ♪
e0305862_21241312.jpg

大好きボーダーで、男の子向けかな?54cm
女の子カラーも作りたかったのですが…give upっ!
e0305862_21241341.jpg

我が家の三女・プリンちゃんに被って頂きました。
ちょっとハニカミ~☆

長女さん…高熱出して休んでますが、解熱剤が効いてやりたい放題っ!
《バカ殿》《闘争中》《リンカーン》のDVDを繰り返し見てます。


PC向かっていると、肩がピリピリ痛みます><
次回のイベントまでには復活したいものですぅ……

【第5回 癒しの手づくり市inエルミこうのす】
   日時   12月9日(日)  10:00~20:00
        12月10日(月) 10:00~18:00
  場所   エルミこうのすショピングモ-ル 1F  セントラルコ-ト 
鴻巣市本町1-1-2 鴻巣駅直結
[PR]
by 87-florista | 2012-11-12 11:45 | ちょこまる

あったか小物。。。

こんばんは!
北本ダイエーさんのイベントも明日が最終日となりました。
前回、作った小物達の写真が…なぜか消えてしまい( ̄ロ ̄;)
追加分の写真です~♪


ボアマフラー(スナップバージョン)…子供用
私は個人的にかぶるタイプよりこちらが好きです。
我が家は止める派~(^-^)
e0305862_21241145.jpg


そして…今年もgetっ!ピケボーダーとジャガードっ。
大好きな生地で作りました。
まだまだ可愛いジャガード隠してますので、お楽しみに~☆彡
ネックウオーマー(被りタイプ)
e0305862_21241132.jpg


そして…昨年作って大人気だった
フェイクのバンビファー・ティペットっ(≧▼≦)
昨年は出遅れて、生地が入手出来なかったのですが
今年は早めにgetし
作るのを楽しみにしていました~!
冬のお出掛けに1枚あると素敵度がUPしますよ。
e0305862_21241215.jpg

[PR]
by 87-florista | 2012-11-05 21:14