<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

子供服

仕事前に、慌ててUPっ!
久々の販売用子供服・・・・
オーダーも頂いているのですが
イベントに新しいお洋服を持っていけない状態が
ずーっと続いていました。><
新しい服がなければ、オーダーもいただけませんので
まずは・・・・作成っ!

冬のマリンっ!かなりお気に入りの1枚です。
e0305862_2124940.jpg

襟付きプルオーバー(プチオペさん)少し襟元をアレンジしています。
90cm男の子でも女の子でもいけます。
少し大きめなパターンです。


同じパターンで男の子
e0305862_21241024.jpg

サイドの切り替えと襟元にあったかボーダー使ってます。110cm


昨年、購入した生地で・・・・ベストをアレンジ!かわいい1枚です。
e0305862_21241012.jpg

ベストワンピ・・・・90cm こちらも大きめです。


以上、取り急ぎ投稿~!
[PR]
by 87-florista | 2012-10-31 08:54

イベント参加のお知らせ~♪

【手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店】   
  日時  11月1日(木)~6日(火)9:30~21:00
  会場   ダイエー北本店3階催事場
        埼玉県北本市中央4-63  JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ さん


こちらのイベントに参加させていただきます。
5日(月)はレジ当番してます~!遊びにいらしてさいね。

今回は・・・・
あったか小物・マフラー・ネックウォーマー・ファーティペットなどなどお持ちします。
おおとり祭りのイベントの時、人気のあったシンプル移動ポケットも作りました。
子供服も何着か作っていますので、お持ちします。
次のBLOGにアップしますね~
今回、サイズ展開できなかったので
もし気になるものがあれば・・・・オーダーにて承ります。
よろしく御願い致します(^^)v
[PR]
by 87-florista | 2012-10-30 12:16

ロハスフェスタ in 東京

行ってきました~o(^∇^o)(o^∇^)o
楽しみにしていたロハスっ!
e0305862_2124776.jpg

ちょっと肌寒かったけど…外のイベントって気持ちよい(^-^)
公園の木々の紅葉も始まってきました。
e0305862_2124791.jpg

ワクワクしますっ
e0305862_2124828.jpg

e0305862_2124894.jpg

おしゃれな移動カー・素敵なディスプレイ・感度の高い作品…
集まってくる、おしゃれな人々を見ているだけで気分↑↑
私の中のいろいろなアンテナが受信しはじめました。



お目当てのショップでお気に入りをgetでき
美味しいものも食べられ
先日、ご一緒させていただいたアーティストさんともお会いでき
リフレッシュさせていただきました~♪


子供達は早々に飽きてしまい(想定内)、公園のキッズパークへ…
今回、自転車とキックボード持参して大正解っ!
秋の公園で、のびのび遊んできました。
[PR]
by 87-florista | 2012-10-28 06:45

あったかベストワンピ~♪

e0305862_2124655.jpg

冬物をいろいろ縫いたい気持ちはあるのですが…
具体的にならない。。。
降りてこない。。。

何を作るわけでもなく…PCに向かい、生地をポチっとしてます。


オーダーいただいているベストを仕上げ…
パターンを出したついでに、サクッと縫ってみました。
昨シーズン「可愛い~」っと好評だった
ベビーピンクに白のスノーフレイク柄のシャガードニット…
白のアランニットの裾リブをベルトっぽく使い
ワンピースに仕立てました(^-^)



今の時期…子供達にどんな服を着せたらいいか
毎朝、頭を悩ませてます。
これならコーディネートに悩まない?
最近、ロンT1枚だと寒いしね~
ただベストと違って気軽に脱げないなぁ~
ポケットもないし…小学生にはNGか??
はてはて、何を作りましょうか。。。
こちらは90cmなので…販売用に。





明日は楽しみにしていた、ロハスフェスタ~o(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by 87-florista | 2012-10-27 00:42

ラグプル アレンジ

本日3投目。。。


珍しく長女ちゃん…気が付いたら自分からお布団に入って寝ていた…
次女ちゃんはまだまだ熱が高く、クスリのおかげで(-_-)zz
朝まで静かに眠れると良いのですが。。。

…というわけで、こんな時間に思わぬ自分時間!





委託先のAngeさんよりオーダーいただいた
ラグプルアレンジのワンピース・80cm
e0305862_2124574.jpg

e0305862_2124523.jpg

e0305862_2124621.jpg


以前、染め抜きドットグレー杢×ブラックギンガムで作ったモノを
気に入っていただき…オーダーいただきました。

身頃のアイスブルー(グリーン?)のキルトのみ指定で
後はお任せしていただきました。
お任せって、ホント楽しい~(^-^)
私好みに作らせていただきました。

スカート部分は生成りとブラウンのストライプっ
身頃のポイントにブラウン系のチロルテープとレースを。。。
この時期、大活躍のアランニットをリブに使いました。

ラグプルって…このプックリお袖が可愛いの~♪

気に入っていただけると良いのですが~(^.^)b
[PR]
by 87-florista | 2012-10-23 20:42

hibi+さん・・・大人カーディガン

本日2投目っ。。。
次女が発熱中でグズグズ><
膝枕から離れずに軟禁状態ですっ!


販売用に作ったのですが・・・・母が気に入ってくれて
原価で販売しました~!
ケチね~私ってば。。。。
だってこの生地気に入ってたんだもんっ。
ふんわり柔らかで横ムラがきれいなグレー杢(smileさん)
裏地はリバティよ!(C&Sさん)
e0305862_2124324.jpg

e0305862_2124496.jpg

e0305862_2124436.jpg

裾にレースを挟みました。
超シンプルなので、合わせやすい優良選手です。

冬生地・キルトよジャガードなど・・・ガッツリ購入したいのですが
それには手元の生地を消費しないとね。。。。
アウターなど着手したいのですが・・・まずは目の前の仕事を片付けないと。

クスリが効いて寝てくれないかなぁ~。。。。。。。。
[PR]
by 87-florista | 2012-10-23 15:08

muniさん・・・無料パターン・ラグランTシャツ

簡単・素敵っ!
muniさんの無料パターンでラグランT作りました。

長女用130cm・・・just size !!でした。
e0305862_212415.jpg

e0305862_212417.jpg

身頃のブルー系のドットはかなり好みでなかなか使えず・・・
リブをちょっと冬っぽく粗引きMIXグレー杢にしてみました。
かなり男の子っぽい仕上がりですが・・・
こんなの私、大好きですっ!

↓着画・・・ぷっくりお腹の長女ちゃん
「ちょっとおリボンとか欲しいんですけど・・・」とのことで
チロルテープでデコッてみました。。。
e0305862_2124285.jpg

e0305862_2124263.jpg

e0305862_2124352.jpg


確実に次女受けしない1着ですが・・・・私のお気に入りですっ♪
muniさん!素敵なパターンをありがとうございます。
[PR]
by 87-florista | 2012-10-23 12:41

D Garden イベント & 作ったものたち。。。

D Garden 主催・武内さんのお友達・・・・
山口良一さんがイベントに遊びに来てくれました~♪
にこやかに写真撮影してくれました(^^)v
e0305862_21235715.jpg


会場で慌てて撮った写真・・・・
ネックウォーマーいろいろ↓Ladys
e0305862_21235828.jpg

↓Kids
e0305862_21235849.jpg

既にお買い上げされたものもあります!
小物にも**87**らしさを・・・・といつも心して作成しています。
生地あわせなど、私好みばかりですっ♪
モノ作りのコンセプトは。。。
【自分でほしい物・身につけたい物】
【simle & natural + smile】
(最近 +smileしました。手にとって思わず笑顔になっちゃう・・・
                 そんなモノ作りしていきたいなぁ~)



こちらも自分の好み重視で作りました。
amie pocheさんの《ぼぅるきんちゃく》
リネンとリバティ・・・ドット&ボーダー
e0305862_2123592.jpg






こちらのワンピは既にお嫁入り~(^^)
e0305862_21235958.jpg

(YUWAさんの優しい花柄ローン)



e0305862_2124018.jpg

(裾にラインの入った濃いブラウンのコットン)
1枚でも、これからの季節タートルに合わせて
私も生地違いで持っている、ヘビーユーザーのワンピです。
ありがたいことに、既にお嫁入りしました。



オーダーで数枚作られていただきました。
KIDS ドルマンTシャツ
e0305862_2124092.jpg

実際に着ていただいた方がかわいらしさがわかる1枚っ!
これからの季節・・・裏毛とかで作ろうかな。。。
ピンク星人の次女に頼まれています。
M様・・・・大人Ver着画お待ちしています~♪



おまけに次女ちゃんのチュニックTシャツ
e0305862_2124033.jpg

slowboatさん ロゼッタ・ラムネ色)2時間弱で仕上げたやっつけチュニックっ・・・・
運動会に着ていきました。
大好きな生地・ロゼッタですが・・・・さすがにラムネ色はもう季節はずれかしら。



2週連続のイベントが続き・・・・・今日は溜まった仕事をっ!!
と、張り切っていたのですが
次女ちゃん、ちょっと咳が出ているので休ませました。
朝からずっーーーーーとハイテンションっ!!!
録画しておいたBSの【ワンワンパッコロ!キャラともワールド】見て
ゲラゲラ馬鹿笑い。。。。
休ませなきゃ良かったかな?
[PR]
by 87-florista | 2012-10-22 08:05

D・Gardenさんのイベントに参加しています。

相変わらず、亀の更新。。。


今日からD・Gardenさんのイベントに参加しています~♪
作成したものの写真やイベントの様子…
UPしたいのですが~( ̄□ ̄;)!!
MY PCは壊れてしまい、旦那くんに借りてる身
旦那くんっPCを持って、仕事に出かけてしまった〓〓〓
土曜日ですよ〓
PC&デジカメの事情により、写真は後日。


そして、金曜の朝から…何故か肩から首にかけて激痛っ!
寝違えたのか、四十肩か?
こんなのはじめて〓ってくらいの痛さ。。。
車の運転も危険っ〓
色んな意味でメンテナンスが必要なお年頃なのかしら。。。


そんなボロボロの私ですが…
イベントは明日も開催しております~♪
[PR]
by 87-florista | 2012-10-20 22:36

ありがとうございました!

昨日の『ちょこまる』inおおとり祭り・雛市
無事、終了しました。心配とは余所に
たくさんの方に来ていただき…ありがとうございました!
いつもありがとうのお客さま
はじめましてのお客さま
ちびっこ友達&ママさん
むっちゃん&canoちゃん
みんなみんな、ありがとう(^-^)
楽しい時間でした。

いつものことですが、お婆ちゃんを含む家族にも
感謝ですっ!
ご協力ありがとう~(^^)v

夕飯は、むっちゃんファミリーとサイゼリってきました。
e0305862_21235557.jpg

車を置いたエルミにハロウィンの撮影スポット発見っ(^-^)
そうだねハロウィンだったね~
娘ちゃんに前からハロウィンの飾り付けしたいって
言われてたっけ…
今週もバタバタですが。。。
少し時間作って、娘ちゃんのリクエストに応えてあげなくちゃね~♪
[PR]
by 87-florista | 2012-10-15 05:23