<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベント参加のお知らせ~(^^)v

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2012・autumn開催します。

日時・・・2012.9.26(水)~27(木) 11:00~14:30
会場・・・東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
主催・・・Happy Egg さん

ちょこまるメンバーで初参加です~(^^)
2日目・9月27日(木)に出店させていただきます。

ai  Mon-Bateau
mutsumi  『グランマと女の子』
cura こぼれ種でも花は咲く
kiku **87**
[PR]
by 87-florista | 2012-09-27 07:39

ファーベスト

今日からイベント始まってます。(詳細はトップ記事)
ちょこまるは2日目の明日・・・参加させていただきます。

今日は準備に大忙しっ!のはずでしたが・・・
下ちび次女さん。。。保育所お休みしてます。
熱があるわけではないので超元気っ~元気過ぎっ><
アレルギーのお薬がなくなったので貰いに行ってきます。

秋を通り越して・・・ボアのベストを作りました。
e0305862_21234957.jpg

e0305862_21235065.jpg

inoriさんのリバーシブルベスト・90cm
表は焦茶に白のドットっ(^-^)
このファーかなりツボです。
綿レースを挟んだり、チロルテープやタグで飾ってみました。
こちら・・・試作の90cmを110cmの次女が無理やり??着てます。
e0305862_21235051.jpg

e0305862_21235162.jpg

昨シーズン、大人気のファーベストっ♪
何枚かお持ちしたかったのですが…1枚のみっ
オーダーで承りま~す(^^)v
[PR]
by 87-florista | 2012-09-26 08:18

Lucky Rainbow !!

夕方、急にブライダルの仕事が入り…
バタバタっ!と時が過ぎ、今に至る。。。
何足かのワラジを履いている私の頭の中は
そろそろオーバーフローしそうですっ( ̄□ ̄;)!!
一番先に手を抜くのが…かじぜんぱん。。。
ごめんね~家族っ!スーパー母ちゃんにはなれないわぁ(;-_-+

お彼岸も終盤、イベントの準備に入らないと…
って。。。イベント木曜日だよっ( ̄□ ̄;)!!
土曜日は小学校の運動会。
前日は半日、運動会のテント張りのお手伝いに行かないと…
お弁当の準備もしないと。。。
(自己確認作業中。。。




夕方、打ち合わせに向かう途中に目撃っ!
e0305862_21234946.jpg

反対側の端まで、綺麗に半円を描いてました~o(^∇^o)(o^∇^)o
雨上がりの夕暮れでした。
何か、いい事あるかな~♪あるといいなぁ~♪
[PR]
by 87-florista | 2012-09-23 22:20

秋は何処に…(*^_^*)

ご無沙汰してしまいました。
あっという間に9月も後半っ!
明日は、秋分の日…
なのに、日中はまだまだ暑い埼玉北部。。。

お彼岸Weekということで
この1週間はお花屋ヘルパーしてます。
朝から晩まで菊と格闘しています~p(^^)q


ってことで…来週はイベントなのに
全くミシンに向かえていませんっ><
ちょっと前に布帛の大人服を2着、仕上げてます。
写真撮れてませんが…秋色のワンピです~♪
いいカンジに仕上がりましたのでイベントにお持ちします。

後は…必要に迫られて作った、娘ちゃん用Tシャツ↓
e0305862_21234774.gif

e0305862_21234711.jpg

e0305862_21234852.jpg

e0305862_21234810.jpg

夏休み中にスクスク育っていた長女ちゃんっ!
春に着ていた半袖がちょっと。。。
慌て hibi+さんの定番Tを作りました。まだまだ暑いので半袖Ver
ついでに下ちび次女ちゃんにも…
長女も110cmから始まり、今回は130cmっ!
早いですね~♪ 次女は110cm



さぁ、そろそろお弁当&朝食作り始めよう~
今日もお花屋さんヘルパー(^^)v
PCが壊れてしまい…携帯の投稿です~
[PR]
by 87-florista | 2012-09-21 05:03

kids・ドルマンTシャツ~秋~

ピンク系のスラブ天竺でドルマンTシャツ 120cm/100cm
薄手のサラッとした天竺ですが横にいいカンジにスラブが入っている
お気に入りの生地でつくりました。
夏Verより袖を若干長くし、1枚でも・・・重ね着してもgoodっ!!
e0305862_21234644.jpg

e0305862_21234712.jpg

いつもシンプルすぎるので・・・胸元にバテンレースをあしらってみました。

定番ジーンズやショーパン+ハイソックス・・・
ホワイト・コットンレースのギャザースカートなんかにも合いますね~♪

実は・・・・コチラのTシャツ。
我が家の『あほあほ姉妹』に狙われていますっ(笑)
お母ちゃん・・・・あんまりピンク作ってあげないからね~(^^)

実際に着たほうが数倍も可愛~い1枚になりました。
夏のドルマンも大活躍でしたが・・・
こちらはタートルなどに合わせ冬まで大活躍間違いなしっ!


さあ・・・これから炎天下のなか、小学校の引き取り訓練です。
[PR]
by 87-florista | 2012-09-10 14:42

大好き~(^-^)イベント

少し間があきました。。。
夏バテか?少しダウンしてました(;-_-+
週末は、そう寝込んでもいられず…
ムカムカする胃を、年間通しても殆ど飲まない炭酸系のジュースで
誤魔化しています。。。(ツワリを思い出しました><)


まだまだ残暑キビシイ日曜日…所沢ハンドメイドの雑貨市に行ってきました~♪
ちょこまるファミリーのmutsumi&娘ちゃんと一緒です。

イベントって出店するのも楽しいけど…
お客さんとして参加するのも、大好き!


今回の出会いはコチラ~(^.^)b
優しいタッチ&色彩のイラストを描く作家さんに
我が家の姉妹の似顔絵を書いてもらいました♪
e0305862_21234583.jpg

描いている間…全くじっとしていない次女ちゃん><
お姉さんの手元をじっと見つめて
「私も絵が上手になりたいっ!!」と。。。目がハートE022.gifな長女ちゃん
e0305862_21234614.jpg

どうですか~?
素敵でしょう♪
さてさて、何処に飾りましょうか…(≧▼≦)
[PR]
by 87-florista | 2012-09-09 23:07

久々のミシン(^m^)

あっという間に、夏休みが終わり…
夏休み後半は、ミシンを封印し
がっつり長女ちゃんに付き合い、夏休みを満喫ました(^m^)
ミシン出していると…長女ちゃんに
「お医者さんにミシンしないほうがいいって言われたんでしょ?」
。。。と、チクリ( ̄□ ̄;)!!
そうね~少し休んで身体治さなくちゃ!と封印っ。
お陰で、朝晩の腰からくるぶしにかけての痛みはだいぶ良くなりました。

そして長女ちゃんに付き合いお友達とプールしたり、河原BBQしたり、博物館に行ったりetc…で
この夏、私の肌はいつになく日に焼けています。( ̄□ ̄;)!!

そして、2学期から学童に入るコトも決まり
学童に持っていく袋モノや雑巾を縫うのに、ミシンを解禁しました。
ミシンついでに…長女ちゃんのボトムスを1枚っ!
ギャザースカートに見えますが、キュロットです~(^.^)b
小学生、必須っ!ポケットも付いてます。。
e0305862_21234556.jpg

e0305862_21234575.jpg

こちら、お洒落ママ友の娘ちゃんがリバティ柄で同じようなタイプをはいていて
とても可愛いかったので、参考にさせていただき作りましたっ!
一見スカート見えるので、娘ちゃんも満足っ。。。
おパンツも見えないので、母も安心。。。
ポケットもあるから学校にも着ていける。。。
便利なパターンっ!

コーディネートしやすいように無地の生地や
秋冬用にC&Sさんのフレンチコーデュロイなんかで作りたいなっ!


封印中にポチった型紙が届いてます。
まだまだ暑い毎日ですが…
妄想はすでに秋冬バージョンでいっぱいっ(^^)v
早く作りたいな!

さぁ~今日は、夏休み最後の…楽しい体験が待ってますっ!
[PR]
by 87-florista | 2012-09-01 06:14