<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

音楽の発表会

おはようございます~(^^)
昨日は20℃いったか?という梅雨寒の一日でしたが・・・
今日は午後から天気がよくなり30℃超え??との予報。。。
体がついていけるのか。


さてさて、昨日は上ちび長女ちゃんの「音楽の発表会」でした。
古民家を移設しコンサート会場にした素敵な場所での開催でした。
e0305862_21224949.jpg

まだ、レッスン始めて1ヶ月ちょい!
かわいらしい発表でした。
本人が楽しそうなので・・・それが1番っ!
お友達も来てくれて、とてもうれしそうでした。


発表会には、手作りのワンピースを着て出席しました。

fabric:C&S ミニヨンドット・うすテラコッタ
pattern:パターンレーベル「まいにち着る女の子の服」
       ノースリーブドレスを130cmにアレンジ
e0305862_21225079.jpg

e0305862_2122503.jpg


相変わらずの地味~ずですが・・・
色白の長女ちゃんに、似合っていましたよ~(^^)v
[PR]
by 87-florista | 2012-06-17 08:19

夏服

昨日、登校許可が出て、下ちび・ぼつ子さん。。。。
本日より保育所に行ってきました。
あぁ・・・長かった1週間
っと言っても、途中・・・花屋さんを手伝いに行ったり
ミシンやったり、PCでポチッと生地を買ったり
ぼつ子さん、熱も出ずとっても元気だったので
じっくりお喋りにつきあったり・・・4歳になったばかりの
娘ちゃんを観察していました。



なかなか進みませんでしたが何着か作りました~(^^)v
梅雨寒ですが・・・・気分は夏っ!

ギャザーキャミソール☆☆☆hibi+さん 80・100・120cm
デフォより裾を何cmかプラス。。。
e0305862_21224569.jpg

e0305862_21224552.jpg
e0305862_21224656.jpg

かなり薄手の生地ですが、乾きやすく・・・
夏の外遊びに、サラッと着て欲しい1枚です。
夏休みのプール通いに、水着の上に着てgood!!
麦わら帽子とデニムのショーパンに合わせてgood!!
3サイズ作りました。(色違い・ブルー系もあります)



キャミワンピ☆☆☆ 80cm
e0305862_21224655.jpg

e0305862_21224765.jpg

かなり王道ですが・・・大好きな組み合わせっ!!
e0305862_21224743.jpg

e0305862_21224832.jpg

背中には 『87&florista』 のタグを~v(^^)v
血は争えず・・・ボーダーラバーズな長女ちゃんっ
「私サイズの作ってねっ~♪」とオーダーいただきました。毎度っ!


他にもう1枚・・・・長女用のワンピを作りました。
週末のピアノ発表会に着る予定。
まだ、レッスン始めて1ヶ月ちょいなので
発表会というか・・・お披露目会というか・・・
1曲、歌を歌うそうです~♪
[PR]
by 87-florista | 2012-06-14 21:23

ぼつ子に頼まれた服

水疱瘡・・・発症中のボツボツ・ぼつ子さん。。。。
発疹はかなり落ち着きました。
明日、病院に行って
外出許可が出たらいいのですが・・・
元気すぎて、お母ちゃんgive up!! ですっ

そんな・・・・ぼつ子さんのリクエストで
かなり子供寄りな、子供うけする、服を作りました。

ちびフードタンク(two botteleさん)をアレンジ
e0305862_21224114.jpg
e0305862_21224226.jpg

e0305862_2122426.jpg

110cm・丈を少し短めにしてスカートを付け
ワンピースにアレンジしました。


e0305862_21224381.jpg

e0305862_21224357.jpg

e0305862_21224340.jpg

顔に薬が残ってますが・・・ぼつ子さん
お気に召したようです。よかった~♪

これ着せて、ディズニーランド行きたいなぁ~
なぜ?って・・・ちょっとミニーちゃんっぽいからよ!

普段、かなり地味めなラインナップばかりですが・・・
たまにはこんなのも良いモノですね。
気分転換になりました。

試作を兼ねた作成だったので・・・
イベント用に、同じパターンで何着か作ろうと思います。
が・・・・多分、かなり地味になる予定~(^^)
乞うご期待っ!
[PR]
by 87-florista | 2012-06-12 12:05

発疹中の妹ちゃん。。。

昨日は、たまりに溜まっているFloristaの仕事を
アトリエこもって、ダァーっとやるぞっ!と意気込んでました。
長女は引き続き微熱のため・・・小学校をお休み中。。。
とりあえず、布団にいれディズニーチャンネル見せといて・・・・

集中集中。。。こなす・こなす!!  順調っ!!いいカンジ
と。。。
11時頃、保育所から電話。。。。嫌な予感!
『背中にポツポツ発疹出てます。クラスで水疱瘡出てますが
予防接種してますか??』
あぁぁぁl・・・・きたかっっっ!
長女は完璧に予防接種していたのですが。。。
下の子は、そのうちそのうち・・・と延び延びにしいて
未接種でした><

すぐにむかえに行き、受診。
見事に『水疱瘡』

そして只今、全身ボツボツ発疹中~!
ゴメンね・・・下ちびちゃんっ
おかあちゃんのせいだね!
熱がほとんど出ず、とっても元気でご機嫌なのですが
白い薬だらけの顔は・・・・ちょっと可愛そうですね。
反省!かあちゃんっ。。。。

仕事が山盛りになってますが・・・・
頼みのお婆ちゃんも長女の風邪がうつったのかダウン中~><
今日は1日、下ちび次女ちゃんに付き合わないとですね。。。

そう言えば・・・今日は保育所の参観日でした。
まぁ本人わかってないからいいっかぁ。。。
そうだ、明日は小学校の土曜参観でした。
子供たちのことで毎日が終わっていく気がする~~
[PR]
by 87-florista | 2012-06-08 08:38

発熱中の姉さん。。。変な絵

昨夜、長女ちゃんが棒人間で体操解説の絵を描いてました。
e0305862_21224016.jpg

↑ジャンプ体操の図。。。
を→お…間違ってます(>_<)


e0305862_21224040.jpg

↑斜め倒し体操の図


e0305862_21224191.jpg

↑バランス倒立の図
解説どおりやってみました…
絶対出来ませんから。。。( ̄□ ̄;)!!
どうやらクラスで一人だけできる人がいるそうな。。。ホントかい?

しかし、まぁ・・・字は下手だし、誤字脱字多いし><
大丈夫か??? 1年生っ!


そんな長女ちゃん、今日学校から帰ってくるなりグッタリ!
熱を計ると38.5℃!!!!
すぐに病院に行き、解熱剤をいただいてきました。
薬が効いたのか…只今、寝息をたてて寝ています。
ここ数年…だいぶ丈夫になり滅多なことでは熱を出さなかった長女ちゃん。
小学校の疲れが出てきたかな~?
プールも始まりました。
早くよくなりますよ~に。。。
[PR]
by 87-florista | 2012-06-05 18:48

お客様より。。。レイヤードチュニックワンピ

うれしい写真をいただいてます!
『87&florista』のレイヤードチュニックワンピを
ご購入&オーダーいただいたお客さまより
着用写真です。
e0305862_21223985.jpg

ギャザースカート・ハートアップリケ・バージョン・・・120cm


e0305862_21224095.jpg

巻きスカートバージョン・・・130cm
ギャザースカートバージョン・・・90cm


とても人気のワンピで、他にもオーダー&お問い合わせいただいてます。
実際の着用感がわかりますね。
オーダー時の参考になさってください。

コチラのボーダー・・・・紺色は在庫0、ピンク&水色×オフホワイトはオーダー可能です。
レッド×ホワイトも少し入荷しました。
あわせるスカート・アップリケ等、ご相談ください。
チュールバージョンもかわいいですよっ♪
[PR]
by 87-florista | 2012-06-04 18:35

パッピーバースディ・下ちび娘ちゃん・・・v(^^)v

今日6月3日は次女・娘ちゃん、4歳の誕生日!!

派手好き・見た目重視のこの方・・・
選ぶものも、長女とはまったく違います。
e0305862_21223672.jpg

Sレーゼのくまちゃんケーキ~♪
自分で選んだよっ!

e0305862_21223782.jpg

プレゼントは何がいいか?聞くと。。。。
迷わず「プリキュアのお洋服~!!」だとさっ!
お母ちゃんが作る服より、コチラが良いようで・・・・
まぁ、安く済んでよかったけどね!



3週間後は長女・娘ちゃんの7歳の誕生日。。。。
その5日後は私の誕生日。。。。
バースディケーキが続きます~(^^)
[PR]
by 87-florista | 2012-06-03 17:51

行って来ます~♪

我が家のガーデニング・スパーアドバイザー。。。。
《武内比登美さん》の事務所でオープンガーデンをやってます。

コチラの事務所・・・ちょこまるメンバーのMUTSUMIちゃんが
STAFF としてお手伝いに行ってます。

家仕事のコマゴマが終わったのでこれから行って来ま~すぅ!
87 & floristaのグッツも少し置かせて頂いています。

プラス・・・・近くに気になるcafeを見つけたので
そちらにも寄れたらなっ!!
チビ連れなので・・・・微妙ですが。


★「花の家 Garden Chambre dhote」オープンガーデンイベント★  
  日時 6月2日(土)3日(日)  11:00~17:00
  会場 花の家 Garden Chambre dhote
       南埼玉郡白岡町実ヶ谷1008-4
  主催 Lovely Life Design
  ※アロマセラピスト若世さんの手相リーディングも行っています。。
[PR]
by 87-florista | 2012-06-02 09:52