<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スゴい雪っ!

まだまだ降ってますね~♪かなり大粒の雪…
さすがに今日は、足元の電気ストーブを付けて作業してます。
相変わらずエアコン他・暖房はつけてないよ~(^.^)b

そんなヌクヌク自宅アトリエで作っていたもの。。。
e0305862_21211992.jpg

e0305862_21212024.jpg

e0305862_21212035.jpg

e0305862_21212122.jpg

e0305862_21212130.jpg

春ですね~(o^∀^o)
3月に入ると急に、結婚のお祝い・送別・引っ越し等々…
お花を贈る機会が多くなるようです。
プリザーブドフラワーのギフトオーダーもたくさんいただきます。
ご予算、ご用途、お色やイメージを聞いてから
お作りしています~(^-^)

外は真冬ですが…
お花を触っている時間、気持ちは春~
アトリエにも春がいっぱい~


保育所の、お迎え…
今日は歩いて迎えに来てね~って言われてます( ̄ロ ̄;)
もう少し時間あるかな?もう一仕事。。。
[PR]
by 87-florista | 2012-02-29 14:41

写真いろいろ~♪

先日、お渡しした姉妹タートルフードっ!
かわいい写真、いただきましたよ~(o^∀^o)
e0305862_21211890.jpg

e0305862_21211825.jpg

このタートルフード…着るとホントかわいいですね!
いつもありがとう!
美人姉妹ちゃんでした~


同じく、タートルフード絡みで。。。
今日、大人バージョン…お渡し出来ました。
実際来ていただき、着用感を見させていただいたのですが…
これまたかわいいっ(^-^)

大人用のかぼちゃパンツもオーダーいただいてます~


そして本日、初めてフラワーレッスンを受けられた
Mさんより…
嬉しい写真いただきました!
春のお花で、雛飾りのアレンジです。
帰ってすぐに、お雛様の隣に飾ってくれました。
ありがとうございます(^-^)
e0305862_2121191.jpg

小さなお子さまがいるMさん…
日々お忙しいと思いますが、お時間作っていただき
ありがとうございます!
お花が飾ってあると、子供達も喜びますよね~♪




そ・し・て・・・・


有り難い事にスケジュールかなり詰まっています。
本職+花屋ヘルプ+縫い縫い…
3月は本職も花屋さんも多忙期
加えて確定申告。
(これはもうすぐクリア…多分。書類提出するまでは落ち着かない)

そして4月に小学校に入学する、長女のアレコレこまこま。
いつも後回しにしてしまい、長女ちゃん悲しい顔します。

下ちび次女ちゃん。私がミシンに向かっていると
「このおようふくは、ちゅかの~?」と聞いてきます。
「ごめんね~次は朱夏の作るね~」と毎回言ってる私。
次女ちゃん悲しい顔します。
子供たちの春物お洋服やあれやこれや・・・作ってあげたい。。。

卒園式の頃は、お彼岸でお花屋さんピークっ!
土日も出動~

な・の・で・・・・


とりあえず、3月下旬くらいまで
お洋服のオーダーはおやすみさせていただこうと思います。
今までに受けているオーダー分は、順番に作らせていただきますね!
お待ちくださ~い。
[PR]
by 87-florista | 2012-02-23 21:58

びっくりひな祭り~♪

長女ちゃんのバレエレッスンを待っています。

近くの市役所で、びっくりひな祭りをやっているので
次女と見にきました。(^-^)
e0305862_21211655.jpg

毎年見てるのでびっくりはしませんが…
なんでもピラミッド型の雛飾りでは日本一だそうで。。。

出店で草餅買って、車の中で食べてます。
さぁそろそろお迎えに行きますか~!
[PR]
by 87-florista | 2012-02-21 16:35

プリーツスカート☆☆☆卒園式用?

今日は1日、確定申告の書類作り・・・を予定していたのですが
諸事情により出来なくなってしまったので
封印していた、卒園式に着せられたらいいなぁ~と思っていた
プリーツスカートの試作をしました~!

保育園って制服ないので・・・
卒園式、もちろんフォーマルっぽい私服、用意しないと
で。。。幼稚園の制服っぽいのを1度は着せてみたかったので
チェックのプリーツスカートにブレザーを予定しています。

何かひとつくらい手作り出来たらなぁ~とずっと思っていたので
以前Angeさんにいただいた、チェックの生地で
プリーツスカートを試作してみました。
e0305862_2121152.jpg

e0305862_21211570.jpg

               pattern by 『まいにち着る女の子服』パターンレーベルより

思っていたより簡単でした。(やっぱり裏地は必要かな・・・)
出来は。。。。まあまあかな?
上ちび娘ちゃんは大喜び~(^^)

120センチで作りました。JUSTでした。
やっぱり可愛いですね~♪
ブレザーも作りたいところですが・・・さすがに技術的に心配っ!
同じくパタレさんのWEB SHOPで紹介されている
【アンコンジャケット】あたり、チャレンジしたいのですが。。。。

シンプルなブレザーにシンプルなブラウス
共布のチェックのリボンにシンプルハイソックス
・・・というのが良いのですが
お店で見るとフリフリレース・きらきらモチーフ盛りだくさんですね~
AKB風???はやりなんですかね。。。

私自身、小さい頃から母の趣味で
エンブレムの付いたシンプルブレザーや
タータンチャックや千鳥格子のスカート、トックリ(笑)セーターを着ていました。
そのせいか、いまでもシンプル&トラッド好きっ!
OLの時買った、ダッフルコートは20年選手っ!
良いモノ・定番モノは、ながーく使えますね。



今回も『まいにち着る女の子服』・・・コチラの本にお世話になりましたが
この本っ、かなり使えます。
元とれましたね~(笑)

去年の春服はほとんどサイズアウトしてそう・・・
入学までには作ってあげなくちゃね!
[PR]
by 87-florista | 2012-02-18 17:47

ハマってます~(^皿^)

今朝はいつもより少し早く保育園に送っていきました。
歩いて市役所に展示中の【びっくり雛祭り】を見に行くそうです。
先日、NHKでも生中継してましたね~♪
日本一だそうです。。。

最近ハマっているもの・・・・
e0305862_21211439.jpg

豆乳はちみつジンジャー
そのままです。
温めた豆乳に生姜はちみつを入れて飲みます!
ほんのり甘く、ホッとします。
生姜がピリッと効いていて、体が温まります。

なんでも…普段の平熱を1℃上がるだけで免疫力がUPするそうですよ!

近いうちにJAあたりで大量の生姜を購入し
自分で生姜はちみつや生姜シロップ作りたいな。。。

さてさて、これから花屋さんっ(^^)
花屋さんって・・・・・・・・寒いんですぅ!!!
[PR]
by 87-florista | 2012-02-17 08:49

オーダー服…ギャザーショーパン

オーダー服・・・着々と進めております~(^^)v

C&Sのフレンチコーデュロイで作りました。
ギャザーショーパン・90cm・120cm
e0305862_21211238.jpg

e0305862_21211368.jpg

チラリと見えるポケットはリバティ~♪

今まで、娘用にはポケットなしで作っていたのですが…
小学校に入るとハンカチを入れるポケットが必要になってくるので
これから作る、我が家の娘ちゃん用ボトムスにも
面倒くさがらず( ̄□ ̄;)!! ちゃんとポケット付けます~。

e0305862_21211455.jpg

一緒にオーダーいただいた、タートルフードとコーディネート
下にスパッツはいて…もう少し暖かくなってきたら
ニーハイソックス+ブーツも合いそう~(o^∀^o)

2歳と6歳の可愛い姉妹ちゃんが着てくれます~♪


新学期に着せたい服のパターンを何点か購入しました。
早く作りたいのですが・・・
その前にやることあるのです。。。。
そう、その名も・・・【確・定・申・告】
また、今年も溜め込んでしまった、学ばない女っ!
また、今年も税理士P先生からお叱り。。。
[PR]
by 87-florista | 2012-02-13 22:03

オーダー服・・・hibi+・タートルフード

イベント前にオーダーいただいていたお品・・・
やっと完成しました。
お待たせしてすみません。
タートルフード・Ladys・120cm・90cm
【pattern by hibi+】
【fabric by SMILE・粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/グレー杢】
以前に作ったこちら→は同じ柄の裏毛起毛
今回は裏毛なので少し薄手です。
e0305862_21211138.jpg

e0305862_21211253.jpg

フード裏とポケットの色がそれぞれいいカンジです。
マスタード・あずきミルク・パープルピンク

Ladys初めて作りましたが・・・・かなり可愛いですっ!
自分用につくりたいな~♪

オーダー順に作らせていただいています。
ダイエーイベントでのオーダー分・・・
もう少しお待ちください。

『special thanks!! aki 』(^^)/・・・・akiさんっ!ありがとう~♪
[PR]
by 87-florista | 2012-02-12 13:50

ドルマンスリーブ・プルオーバー

カフェイン中毒の私ですが。。。
インフルで寝込んでからずーっと、コーヒーが飲みたくなくて・・・
今朝、やっと体がカフェインを欲してきました。
お腹がびっくりするといけないのでミルク大目で。。。。
これでやっと、完治かな?


北本ダイエーのイベントも無事終了!
たくさんのお客様に*87*のお洋服を手にとっていただき
ホントありがとうございます。
また、主催者さま&出展者の皆さま・・・
ありがとうございました。
毎回、勉強になりますぅ~(^^)


さてさて、イベントにお持ちして
こちらで紹介していなかったお洋服を。。。。
e0305862_21211027.jpg

e0305862_21211164.jpg

ドルマンスリーブ・プルオーバー(レディース・フリーサイズ)

こちら・・・自分用に作ってヘビーユーザーで着ていました。
なかなか評判がよかったのでイベントにお持ちしました。
完売&追加オーダー・・・・ありがとうございます。

自分が気に入って着ているモノ・作ったモノが好評だと
かなり嬉しいですねっ!
今回、グレーのニットに透け感のあるレースの襟をつけましたが
生地や色を変えれば春~初夏の重ね着コーディネートに
役立つ1枚になりそうです。
[PR]
by 87-florista | 2012-02-10 09:08

元気になりました。。。かわいい~お客さま

北本ダイエーのイベント
本日、お店当番で1日会場にいました。
体調、心配だったのですが…
顔見知りのお客さまがたくさん来てくれて
楽しくおしゃべりしていたら
かなりの元気パワーをいただきました~(o^∀^o)
ありがとうございます!

87の服もたくさん手にとっていただき…
ホントっありがとうございます(^-^)

明日、最終日です。
あいにく小学校の入学前説明会と重なってしまい
会場には行けませんが。。。
お時間ある方、ぜひお寄りください~!

e0305862_2121963.jpg

e0305862_21211051.jpg

早速、かわいい写真いただきました~♪
87専属モデルのさわちゃんですっ(^ε^)-☆Chu!!
今日はおばちゃんと遊んでくれてありがとう!
[PR]
by 87-florista | 2012-02-06 21:05

かぼちゃパンツ☆☆☆mahoe anela

裁断したまま、放置されていたかぼちゃパンツ
リハビリがてら完成させました。

こちら、我が家の下チビもヘビーユーザーです(^^)
オーダーで何着も作っていますが
皆さん、大好評なかぼちゃパンツですっ!
e0305862_2121889.jpg

e0305862_2121912.jpg



1枚はナチュラルなコーディネートにあると便利なダークブラウンのジャズネップ
もう1枚は赤にピンクのハート柄・・・maffonさんのリバーシブルジャガード
どちらも80センチです。
今の時期はスパッツをはいて・・・・
かぼちゃパンツとしてはもちろん
ワンピやスカートのアンダーパンツ(ブルマーってヤツ)としてもgood!


今日中には北本ダイエーにお持ちできればと思ってます。
[PR]
by 87-florista | 2012-02-04 11:22