<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エルミ鴻巣~癒しの手づくり市

e0305862_20204449.jpg

今日・明日と開催しています。

○○ 癒しの手づくり市 ○○ 

■ 開催日時:2011年1月30日(日)~31日(月)
■ 開催場所:エルミ鴻巣 1F公園側入口催し物スペース
■ 企画・運営:アンジュ→

&Mとしてmutsumiちゃんと出展します。



今日は寒い中たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございます~(o^∀^o)


会場も寒かったせいか…
ふわふわマフラーやもけもけファーベストなど人気があったようです!
もこもこリボンも在庫少なくなっていました。
ありがとうございます**

明日はなるべく会場にいますので~
声かけてくださいね~♪

会場は出入口に近く、ちょっと寒いです。
暖かくしてお出かけください(・∀・)ノ
[PR]
by 87-florista | 2011-01-30 16:52

無事~(^-^)

e0305862_20204370.jpg

入間でのイベント『手しごと市』、無事終了しました。
たくさんの方にご来場いただけ
またちょこまるブースの商品をお手にとっていただけ
ホントに嬉しく思っています。
ありがとうございます。

素敵な出会いに感謝です(^-^)


明日、明後日は…地元・鴻巣でのイベントです。
エルミでお待ちしています~(・∀・)ノ
[PR]
by 87-florista | 2011-01-29 20:48

もこもこリボン~♪

いよいよ明日イベントです!
怒涛の3日間になりそうですっ
体力勝負!?


e0305862_20204181.jpg

e0305862_20204144.jpg

ちょっと大きめのリボンの髪飾り~♪
裏側をボアにして中に綿を詰め
ダブルでもこもこ~(^-^)
一つにまとめて高い位置で留めると。。。
ボリューミーで可愛いですよ。

いつものバックに付けても冬らしくっていいかも~


色々な柄でたくさん作りました。
お気に入りのひとつが見つかるといいのですが…
[PR]
by 87-florista | 2011-01-28 06:40

リース~色々

e0305862_2020407.jpg

プリザーブドの紫陽花と木の実のリース
定番の人気商品です!

クラフトボックスに入れてありますので、そのまま飾ってもOK(^.^)b
麻ひものループが付いているので、箱から出して壁に飾ってもOK(^.^)b

イベントにお持ちします~(・∀・)ノ
[PR]
by 87-florista | 2011-01-25 13:30

お花の髪留め~♪

e0305862_20204018.jpg

フェルトのお花の髪留めです。
相変わらず地味色です。
どんだけ茶色好きなの~ワタシっ!
こげ茶・茶・ベージュのグラデーションっ**
ピンクとか可愛いシリーズも作る予定
娘ちゃんの髪を一つにまとめて留めてみました。
いいカンジでした。(着画は後程…)

本日は娘ちゃん、ふたり揃って保育所をお休みしてしまったので
ミシンを使わないものを作りました。

なかなか作業が進まず…
仕方ないのですが。。。
イベントまで自分を含め、家族の体調管理が大切ですね!
インフルエンザも流行っています。
アワアワ手洗い→イソジンうがい→消毒ジェル
を徹底していきますっ(^.^)b
[PR]
by 87-florista | 2011-01-24 16:44

やっと始動~p(^^)q

e0305862_20203958.jpg

ファーベスト4枚完成!
あと2枚分・裁断済みっ!
イベントに持っていきます。
(キッズ120とキッズ100)
[PR]
by 87-florista | 2011-01-21 20:39

親子ファーベスト~♪

e0305862_20203712.jpg

オーダー品のファーベスト…完成!
保育所ママからのオーダーです。
(大人・Mサイズ 子供服・120)


我が家の娘ちゃん(姉)と同じクラス
ですが。。。
ママもお友達もウチに比べてかなりスリム!!

っていうか、ウチがかなり丸々~(^m^)
私と娘ちゃんが着るとちょっと着ぐるみ??っぽくなりますが
きっと可愛く*格好よく着こなしてくれると思います~(^-^)


イベント用にも作らなきゃo(^-^)o
[PR]
by 87-florista | 2011-01-20 05:52

ニットベスト~着画

e0305862_20203728.jpg

姉…120センチ*あずき色
妹…100センチ*グレー

丈が少し長めなので、お腹ポッコリの妹も安心です。
普段95センチ着てますが…
お腹もお尻もスッポリ!(o^∀^o)
チェニック風に着ちゃってます~♪

結構、ベストって便利なんですよね~(^.^)b
秋から春先まで着れちゃいます。
ヘビロテになりそうです。
[PR]
by 87-florista | 2011-01-19 20:32

ニットベスト

e0305862_20203669.jpg

先日買ったRickRackのニット地で作りました。
タートルロンTとベスト~♪(120センチ)
ベストはコチラと同じパターン。
バイアスの生地合わせが難しく、同じ小花柄を使ったのですが…
ん~いま一歩。。。

5才の娘ちゃんが着ると、丈が少し長めで
それがまたいい感じ。
お尻がすっぽりかくれるので
チェニックぽくてよいかも~♪

ロンTに使った生地は、思ったよりテンションが低く
苦労しました。
難しいなぁ~ニットソーイング!
まだまだ奥が深いですね。。。

苦労しましたが…やはり色合いは良いですね~!
ベストもタートルも定番決定っ~(^.^)b


同じ色で少し・色違いの生地もあるので
何着か作ろうかなぁと思ってます。
[PR]
by 87-florista | 2011-01-18 23:01

デニムシャツワンピとラグランチェニック

e0305862_20203549.jpg

オーダーいただいていた2着!
やっと完成→お渡し出来ました。

1枚は定番となりつつある、ラグランチェニック~♪
ナチュラルカラーのコットンリネンに
生成りのバイアス。。。
ポイントに赤い刺繍の入ったテープを
サイドに縫い込みました。

もう1枚は…デニム地の前あきシャツワンピ~♪
白い糸でステッチをかけポイントに。。。
前ボタンはブラックの貝ボタンを赤い糸で縫い留めました。
見返しには小花柄で、チラリッとアクセント~♪
前を開けて、シャツコート風に羽織ると素敵。。。


オーダー品の作成に追われて、イベントの準備が出来ず。。。
あと20日つ!!
嬉しい悲鳴ですっo(^-^)o
[PR]
by 87-florista | 2011-01-17 06:05