<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チャレンジ!ニットソーイングっ

e0305862_19205964.jpg

前からずっとやりたかったニットソーイング
週末、台風でお出かけできなかったので
チャレンジしてみました!

初めてなので…とりあえず、近くの手芸屋さんで
お手頃価格の生地を買ってきて
まずは、子供のボトムスを2枚縫ってみました~(^.^)b

ロックミシンは持ってないので、ニット用の針と糸も買ってきて
いつもの普通のミシンでチャレンジっ!

扱いやすい生地だったのか。。。
思っていたよりも簡単に出来ました。
って…ミシン目はビミョーに乱れてますが~
初めてにしては、まぁまぁの出来…かな~♪

1mのニット生地で90センチと120センチの
スキニーパンツ・2着がギリギリ取れました~

早速、ネットでかわいい生地ゲットして
次は何作ろうか~?
ニットソーイング、はまりそうですっ (^3^)/
[PR]
by 87-florista | 2010-10-31 20:11

ワークショップのお知らせ

e0305862_19205980.jpg

先日の【ちょこまる】でも人気のあった
プリザーブド紫陽花のリース。。。

ナチュラルなインテリアには欠かせませんよね~(^.^)b

とっても簡単に作れるんですよ~
お好みで…木の実などをプラスできます。
紫陽花の色も何色かご用意した中からお選びいただけます。

詳しくはフロリスタ→http://florista-web.com/ まで、お問い合わせください~♪
[PR]
by 87-florista | 2010-10-25 21:43

携帯ストラップ

e0305862_1920571.jpg

こんばんは~(^3^)/
雨がシトシト…肌寒い一日でした。

今日は保育所の遠足。。。
朝からお弁当作りでバタバタっ!
雨で遠足中止でもお弁当作り。。。
そして次女は病み上がりなので、保育所をお休みしてました。
でもでも、とっても元気なのでリュック背負って
家の中を遠足&レジャーシート敷いてお弁当広げ。。。
強制的に保育所のカラー帽子かぶらされました~><

お昼寝している間に、オーダーいただいている
携帯ストラップを作りました。
まだ未完成ですが…
ブルー系とか違うカンジのも何種類か作る予定。

一番奥は、ネックストラップ…(自分用~♪)

【YUWAの花柄&リネン100%生成り】
[PR]
by 87-florista | 2010-10-21 19:37

ありがとうございました~♪

2日間の【ちょこまる】無事終了しました。
たくさんの方にご来店いただき、ホントありがとうございます。
とっても嬉しい2日間になりました。

また、素敵な作家さん達&スタッフに助けられました。
改めてありがとうございます。


2日目、終了後…後片付けをし、スタッフとのお疲れランチもすみ
ひとりホッとしていると…保育所から電話。。。
長女が発熱~内心(やっぱり…)
大事に至らず本日は登校。。。
午後、またまた保育所から電話っ!
今日は次女が発熱~内心(やっぱり…)

ちょこまるに向けてバタバタしていた我が家。
週末も旦那とおバァちゃんが預かってくれていたので、私はちょこまるに専念出来たわけで…
協力してくれた家族に感謝です。

しばらくは家族のためにチクチクしようかなぁと思ってます。



次回【ちょこまる】は違う形での開催になると思いますが…
パワーアップしていきたいと思いますので
楽しみにしていてくださいね~(・∀・)ノ


ちょこまるブログも引き続き、見てやってくださいね!
[PR]
by 87-florista | 2010-10-19 18:03

初日、無事終了~~o(^∇^o)(o^∇^)o

初日、無事終了しました。

お天気にも恵まれ、たくさんの方にご来店いただき
ホント嬉しい1日でした~♪

朝イチにハプニングがありバタバタのスタートでしたが
お祭り効果もあり、途切れることなくご来店があり
終了間際。。。スタッフ一同、空腹感に襲われましました。


オープン前にムーニーさんのマフィンが届きました。
今回、サツマイモや栗など秋バージョンですっ!
女の人は好きですよね~これ系!
美味しそう~(o^∀^o)

その後、ツキモバザールさんがHPで見たまんまの
素敵なワーゲンで、配達に来てくれました!
箱を開けると…いい匂い~(o^∀^o)
自家製天然酵母のスコーンにパンキー、ライ麦パン達

開店前にちょっとしたハプニングが有りましたが…
開店間際は知り合いが多く、助けてもらいながらなんとか平常に戻し。。。

お世話になっている作家さん、twin moonさん…まつぼっくりさんが来てくれて。
なんだか知ってる顔見るとホッとします~(*^_^*)
ありがとうございます。


たくさんの方にご来店いただき、素敵な作品達を見ていただけ
色々なお話でき、ホント楽しい一日でした。

明日は9時半オープンです。
焼き菓子はちゃんと明日分ありますので
ぜひぜひご賞味くださいね~(・∀・)ノ

では、明日もお待ちしております~♪
[PR]
by 87-florista | 2010-10-17 19:50

明日、ちょこまる~(・∀・)ノ

明日も天気がよいみたいで、なによりです。
いよいよ【ちょこまる】ですね~

今日、スタッフ総出…といっても3人ですが…
ディスプレイしてきました。
すでに、ワクワクo(^-^)o

で…写真なのですが。。。
時間に追われて、撮れませんでした~( ̄□ ̄;)!!
残念っ!


がぁ~しかし
帰宅後、子供のお昼寝中に
相方さんが撮ってきてくれました。
good job !!


お写真はコチラでお楽しみください~♪
http://kikue.florista-web.com/
(男目線レポなので、少々ズレてますが御了承くださいませ)

ではでは、明日【ちょこまる】会場にてお待ちしております~\(^O^)/
[PR]
by 87-florista | 2010-10-16 21:55

Little one BeBe ちゃん

e0305862_19205694.jpg

e0305862_19205638.jpg

届きました~(・∀・)ノ
都内に住むLittle one BeBe ちゃんから。。。
元々は同じ保育所のママ友ですっ

可愛いフェルトの髪ゴムと…秋らしいバック達

ありがとう~!BeBeちゃん
BeBeちゃんの布あわせ・色使いは、いつも勉強になります。
彼女らしい、温か~い作品達です。
ぜひ【ちょこまる】会場にて御覧下さい~

そして…そして彼女のお腹には、温か~いBabyちゃんっ!
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるのでノ~ンビリとはいかないけど…
気持ちはノンビリ、温かく過ごしてね。。。

次にあえる日を楽しみにしてるよ~(・∀・)ノ



さあ~今日はスタッフ揃ってディスプレイ!
お天気も、月曜日までなんとかもちそうですね~
お待ちしています~o(^∇^o)(o^∇^)o~
[PR]
by 87-florista | 2010-10-16 05:56

納品

いよいよですね~!

昨日、作家さんたちが納品にいらっしゃいました。
みなさん、想像以上に、素敵でクオリティーの高い
作品を・・・たくさん、たくさんご用意してくださいました。

ひとつひとつに作家さんの個性が出ていて・・・・
私がうっとり。。。。


zakka_clover さん→こちら
twin moon さん→こちら
++Mon-Bateau++ さん→こちら  


ありがとうございますぅ~大切に販売させていただきます!
 

【ちょこまる】ファンの皆さんッ!!
すべて、1点モノのハンドメイド作品です。
出会いを大切に。。。お楽しみに~



*****写真のアップがうまくいきません・・・
         作家さんのブログでご確認ください~*****
[PR]
by 87-florista | 2010-10-15 13:18

旅するパン屋~ツキモバザールさん

お知らせです!!
旅するパン屋さん・移動販売の【ツキモバザールさん】の
パン&スコーンetc・・・を販売させていただくことになりました。

有機食材と自家製天然酵母にこだわったパン屋さん
今回、スコーンやパンキーがメインですッ!
お楽しみに~


数に限りがございますので・・・ご了承ください。
(オープン前に、自分用に買い占めてしまいそう~♪)


ツキモバザールさん→こちら
[PR]
by 87-florista | 2010-10-13 10:44

キッズ服とファーマフラー ~from kiku

e0305862_1920531.jpg

e0305862_19205463.jpg

子供用のコーデュロイジャンパースカートと
プードルファーのマフラーです。

サイズは120センチ…焦げ茶色の薄手のコーデュロイ
タートルをインナーに着て、タイツ&ムートンブーツの
コーディネートはいかがでしょうか~(・∀・)ノ

当日までには、同じデザインで100センチと色違い(パープル)を
作れたらなぁ~と思ってます。

プードルファーのマフラーはクリームとライトブラウン
合わせたドット柄は…3色です。

80センチあるので、大人でも、大丈夫かな。。。


自分の娘たちに着せたい服…を作ってます!
[PR]
by 87-florista | 2010-10-12 13:30