<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

++Mon-Bateau++ さん

新しくお仲間になっていただいた
++Mon-Bateau++ さん

編み物がお得意で、とってもきれいな作品を作られます。
マルシェバックやショール、編みぐるみ・・・

今回のちょこまるでは、かわいらしい作品がいっぱい
ご紹介できそうです。

私のぱぱっと撮った写真をみていただくよりも
++Mon-Bateau++ さんのブログをぜひご覧ください。
ブログ→こちらから
[PR]
by 87-florista | 2010-09-30 12:47

今週は。。。。from kiku

なかなか、更新できず・・・すみませんっ
今週はいろいろとオーバーフロー気味のkikuです。

新しく参加していただけるお仲間のことも、ご紹介したいのですが・・・
落ち着いたらゆ~っくり投稿しますね!お楽しみに~(^^)b

とりあえずは、週末のフリマでお会いできたら~と、思います!

前日は保育所の運動会・・・
一昨日前から、次女が風邪で鼻水が止まらない。
夜中になると、ひどくなりかなり苦しいらしく、毎晩・夜泣きが続いています。

お薬も変えてもらったので、今晩はゆっくり寝てくれるといいのですが。。。
早くよくなって運動会、元気に参加できるといいのですが~
アラフォーかあちゃんも週末まで体力続くなか・・・がんばれかあちゃんっ!
[PR]
by 87-florista | 2010-09-29 19:19

リネン ヨーク切替えワンピース ~ from mutsumi

e0305862_19204761.jpg

ナチュラルリネンのワンピースを作りました。

前ヨークは優しい生成のレース付き生地です。
白いお花のタグをポイントに。。
前後に程よくギャザーを入れ、ゆったりとした仕上がりになっています。
少し厚地のインナーとも一緒に着て頂けると思います。
ペチコート、ペチパンツ、デニム・・・
いろいろなものに合わせて頂けるシンプルワンピース。


急に寒くなってきましたね。。。
暖かそうなお洋服も出品できたら・・と思ってます。製作がんばります!!

MUTSUMI
[PR]
by 87-florista | 2010-09-26 14:14

フライヤーとフリマ

e0305862_19204653.jpg

やっとフライヤー出来上がりました。
ご協力いただける方募集中~です!

10月3日ちょこまるスタッフと一緒に
鴻巣市役所で行われるフリマに参加します。
こちらは、子供服やオモチャのリサイクル品です。
その時もフライヤー配れたらなぁ~と思っていますっ。

スタッフの子供達は小2~2歳の男女…
みんな保育所キッズなので量はありますよ~
我が家は下チビが卒業した、ベビーGoodsを出す予定です。
バウンサー、歩行機、スリング、ベビーブザーや蚊帳
もしたら…ベビーベッド(自宅に取りに来られる方)

当日、お天気が心配ですが…
会場では商人(あきんど)祭りもやってますので
たくさんの売店が出ていると思いますぅ~(・∀・)ノ
[PR]
by 87-florista | 2010-09-26 05:29

お知らせ

e0305862_19204581.jpg

『ちょこっとマルシェ』 ちょこまる Vol.3

10月17日(日) 11:00~15:30
10月18日(月) 9:30~12:30

場所…フロリスタ(埼玉りそな銀行・駐車場出口前)
詳しい地図はフロリスタHPを御覧ください→Map

17日はおおとり祭りのため、中山道が歩行者天国になります。
ご注意くださいね~(^.^)b
スタッフ一同、お待ちしております~♪
[PR]
by 87-florista | 2010-09-22 16:55

porinさんとTwinMoonさん

e0305862_19204523.jpg

今日から4日間、熊谷のニットモールで
country party というハンドメイドのイベントをやっています。
そちらに第一回ちょこまるから参加していただいている
porinさんとTwinMoonさんが出店されているので行ってきました。

私、作るのも好きですが、ハンドメイドのモノが大好きなので
そういったイベントに行くと、あれもこれも…と買ってしまいます。
まずは長女用のキャミワンピと自分用のミニバックをゲットっ!
って…バックいくつ持ってるの?私
どんだけバック好きなの~( ̄ロ ̄;)

只今、次回ちょこまるの準備中ということもあり
いろいろ資材をゲットしてきました。
さあっ作るぞぉ~


会場では、偶然にもお二人にお会い出来ました(・∀・)ノ
嬉しい~~

お二人共、とにかく作ることが大好きで
とってもとっても丁寧に仕上げられた作品達には
毎回ウットリしてしまいます。

今回のちょこまるもたくさんのバック・布小物を用意していただけます。
楽しみにしていてくださいね~

ブログがあるのでそちらをご紹介します!
porinさん
TwinMoonさん
[PR]
by 87-florista | 2010-09-17 21:41

ナチュラル・チェニック~from mutsumi

e0305862_19204470.jpg

ナチュラル色リネンのチュニックです。

パフスリーブの袖。スカート部分は程よくプリーツが入っています。(ほっそり見せ効果大?〓)
首周りのバイヤスとリボンをぽいんとに。

アクセサリーなしの方がすっきり着れるかもしれませんね。。
モデルさんにはアクセサリーを付けてもらいすぎちゃいました〓

シンプルな色・形なので、これからの季節、重ね着でいかがでしょうか。
[PR]
by 87-florista | 2010-09-16 21:46

大人可愛いキャミワンピ~from mutsumi

e0305862_19204353.jpg

肌触りの良い、黒の綿麻生地で
キャミソールワンピースを作りました。

胸元にはピンタックと人気のハトメくるみボタンを。
スカート裾はたっぷりギャザーをよせてます。
肩のリボンを結んで着ていただくので
着丈は少し調節できます。

暑い日の撮影だったので、モデルさんは
シンプルなキャミソールの上にさりりと着ていますが
重ね着としてこれからの季節も着て頂けると思います。。
[PR]
by 87-florista | 2010-09-14 22:06

-自分用・チェニック from kiku

e0305862_19204336.jpg


先週、長女が発熱し保育所をお休み・・・
寝ている間に、セールで買って置いたストライプのダンガリー生地で
自分用のチェニック作りました。

出来上がり・・・・形がかわいかったので生地を変えて
ちょこまる用に作ろうかな~

小花柄とかもいいかもね!

※ワンピース用のパターンだったので裾を15センチ短くしてあります。
  サイズはM~Lサイズ 襟ぐりを少し大きくとりました。
[PR]
by 87-florista | 2010-09-12 14:49

携帯ストラップ ~from kiku

e0305862_19204249.jpg

最近、カシメ打ちを覚えましてハマってます。
これが出来ると、ぐっと作成の幅が出ますね~

まだまだ初心者なので、ちょこっとポイントに…
革を使った携帯ストラップ作ってみましたよ!

ブルーダンガリーに小さなドット
ちょっと革が入るだけで、しまりますねっ!
お揃いの生地の丸底バックも作ってありますよ~(・∀・)ノ
別名『おしりまるこちゃんバック』(スミマセンっ><)

そして一番手前は、オール本革のストラップ。
相方さんからのリクエストです。
「大人の男が使えるのにしてくれぃっ!」
とのことでした。。。
たまたま持っていた、私のチャームを付けたら
んっっ(^ε^)-☆ピッタシ!
取り敢えず今回は、私のモノになりました。

ラブリー過ぎないチャームを探して、
メンズウケしそうなの作りまぁ~す(^.^)b
布バージョンはリバティ柄で作りたいなぁ~
[PR]
by 87-florista | 2010-09-01 09:52