カテゴリ:子供服( 56 )

久しぶりに新作作成

ご無沙汰しています。
ミシン、かなり久しぶりです。

娘に・・・と思って買っておいたパターン、上下っ!
セットでコーディネート
可愛いすぎ(^^)
e0305862_15104980.jpeg



委託用にも作成。
サーキュラーキュロット 110&120cm
e0305862_15082529.jpeg
e0305862_15083720.jpeg


肩にフリフリの付いたTシャツ 
半袖だったり七分袖だったり 100&120&130cm
e0305862_15085912.jpeg
e0305862_15091256.jpeg



[PR]
by 87-florista | 2016-04-09 22:08 | 子供服

お知らせ

只今、開催中〜!
熊谷ニットモールにて。。。9日まで
e0305862_15150956.jpg
e0305862_15153184.jpg


[PR]
by 87-florista | 2015-10-07 15:14 | 子供服

好きなものだけ作ってます。

大好き水玉。大好きネイビー。
好きなものだけ、作ってます。

ぷっくりした袖が可愛い〜!
一枚でも、重ね着してもgood!
e0305862_20061317.jpg
pattern オークション・ニットプルオーバー
右…150cm 長女用 必要に迫られ作成
左…100cm 販売用 デニム調の裏毛

 

こちらも、自分で欲しかった
カモフラ柄+ソフト帆布のトートバッグ。
すでにヘビーユーザーです。(*'-')b
e0305862_20063191.jpg
同じサイズでブルーグレーの帆布でも作りました。

[PR]
by 87-florista | 2015-10-04 20:05 | 子供服

秋服…迷走中

秋といえば運動会!
今年の秋はメインイベントの運動会もなく
なんだか夏休みからの気持ちの切り替えが出来ず…
天候にも惑わされ…
縫いモチも上がらず…迷走しています。

とりあえず、手を動かそうと
仕上げた1枚っ!

このまま1枚でも、重ね着しても着られるかなと
天竺で作りました。
大好きなパターン・・・プチオペさんの襟付きプルオーバー 100cm
(襟元をアレンジしてます)

e0305862_09252566.jpg


相変わらずの地味〜な色合いですが…
こんなのが大好きです。
今年の秋の流行色、カーキとかにも合いそうですね!!

同じ生地で次女のプルオーバーも作りました。
e0305862_12113299.jpg
柄×柄のコーデってどうなんだろう。。。
かもふら柄もまだまだ流行ってますね(^^)

[PR]
by 87-florista | 2015-09-05 06:24 | 子供服

フレンチスリーブのドッキングワンピース

夏休み、とうとう始まっちゃいましたね〜
長い長い夏休み…
我が家は、子供部屋の大掃除からのスタートです。



夏休みに大活躍のワンピースっ!
アンジュさんにて委託販売させていただきます。
昨年に続きリピ買いのお客様もいらっしゃる、人気のワンピースです。
e0305862_14082494.jpg
キッズ用は後ろにリボン。名札対策に胸元にタグ。
レディースは前後にシンプルタグを付けました。


実際に来てみると、可愛いし楽チン。
昨年の夏も、我が家の娘達…ヘビーローテーションで着てました〜(≧∇≦)b
今年もそれぞれのお好みで一着ずつ。。。
e0305862_14083729.jpg
カモフラ柄…流行ってますよね!
ちょっと苦手だったのですが、こちらの生地は
スラブ感のある素敵な生地です。
残念ながら在庫ありません。

こちらの生地で仕立てた、スキップスカートのSSサイズ&Sサイズの完成品有ります!
(SS→80〜90cm。S→100〜110cm)
お問い合わせ下さい。
e0305862_19161991.jpg

[PR]
by 87-florista | 2015-07-18 22:07 | 子供服

初縫い〜レイヤードトレーナー

2015年 初縫い

e0305862_08000789.jpg
e0305862_08003502.jpg
e0305862_08004690.jpg
e0305862_08010411.jpg
e0305862_08011536.jpg
娘用・・・パターン・オークション 
150cm 丈長めにアレンジ


[PR]
by 87-florista | 2015-01-05 07:55 | 子供服

toco.プル & 太ボーダー

こんにちは!
気が付けば、今年もあと一日。

ギリギリまで仕事が山積み
仕事部屋に数週間、プチ引きこもり状態!
やっと、今年中にやらなきゃいけない仕事を終わらせることが出来…
獄寒の年末花屋ヘルパーにも行き
合間に、封印していたミシンにも向かうことも出来ました。
チョットお疲れ〜


オーダーいただいていたお洋服…
「急がないよ〜!」といつも言ってくださるので
お言葉に甘えてしまい、お渡しが今日になってしまいました(*v.v)
今年中には、絶対お渡ししなくちゃと。。。
よかった〜(^_^


小学生3年生のお兄ちゃんと、去年生まれた妹ちゃんのペアルックをご希望っ!
お兄ちゃんが、可愛いベビちゃんとお揃いが来たいっ!て言っているんだって…(≧∇≦)
妹ちゃん大好きっ、優しいお兄ちゃんです!
e0305862_06220846.jpg
pattern  オリジナル Aラインワンピ 80cm
fabric food friends fabric 太ボーダー裏毛

e0305862_06222178.jpg
pattern   hibi+ 定番T 130cm
fabric     food friends fabric 太ボーダー裏毛

e0305862_06223761.jpg


toco.さんHPの商品サンプル画を見ていて、ひとめぼれ。
同じようなふんいきのフラワー柄のキルトを使って。。。
こちらは、エルミのイベントでも好評で、完売しました。
ダボっとした、後ろさがりのシルエットが可愛い一枚です。
e0305862_06214973.jpg
pattern toco. pullouer 80cm
fabric puriri キルトニット

e0305862_06225862.jpg


この太ボーダー。。。
どうしても欲しくって欲しくって。
なかなか入手出来なかった生地。

形にするとやっぱり…(・∀・)イイネ!!
我が家用に1.5mキープしているので
お正月休みにのんびり縫おうかな〜♪

明日は自分スペースのお掃除とお節料理の仕込み。
これが2014年、最後の投稿になりそうですね。
なかなか更新しないBlogに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
来年もマイペースに…
楽しんで制作活動していきたいです。

ではでは、良いお年を。。。


[PR]
by 87-florista | 2014-12-30 16:21 | 子供服

歩み寄りのワンピース

フリフリ&派手派手好きの次女さんリクエスト
【お姉のピアノの発表会に着ていくドレス】作って‼︎
ん?なぜ、あなたがドレスを着るか??
勘違いしてますが…
ピンクのフリフリ&激可愛いのが欲しいとのこと。

全く私の好みと違うのですが…
ピンクでフリフリっていうのだけ聞き入れて
私好みのワンピにしちゃいました。

e0305862_1414111.jpg

e0305862_14141198.jpg

e0305862_14141131.jpg



ポルカドロップスさんのギャザータンクをいじって
スカラップレースonチュールレースのスカートをくっつけました。
見頃の切り替えにはリバティレース(ギャザーなし)
ピンクはsmileさんの天竺っ!私好みにくすんだピンク。。。

歩み寄りの結果です。
さてさて、喜んでくれるでしょうか〜(^^)

たぶん、合わせるサンダルはキラッキラのラメッラメ!
誕生日に婆ちゃんに買ってもらった、派手っ派手サンダル〜(。-∀-。)
[PR]
by 87-florista | 2014-07-11 14:14 | 子供服

フレンチスリーブワンピース

間に合った!!
カラフルハーモニーさんのフレンチスリーブワンピース♪
e0305862_2353138.jpg

                120cm↑小花柄Ver


e0305862_23531352.jpg

                130cm↑マリンVer
(こちら長女が狙ってますが・・・サイズが140超だし。。。)


写真の撮影が夜になってしまいましたが・・・・
かわいいですよっ!
着るとホントかわいい1枚。
大人ver・・・ラインがシンプルでGood!
自分用にしたいくらいです。



iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2014-06-29 00:53 | 子供服

cielプル…さわやかVer

cielプルにハマってます!
ブルーストライプ・さらっさらのローン生地に
コットンレースを合わせて。。。
かなり好みですっ!

e0305862_1847282.jpg

e0305862_184724.jpg
後ろ身頃は天竺ニット
後ろ姿がシンプルすぎたのでリボンを付けてみました♪
ちょっとラブリーなので90cmはこのままで。。。
〜150cmくらいまで作る予定ですが、大きいサイズはちょっと変えようかな~

iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2014-05-20 17:58 | 子供服