カテゴリ:ちょこまる( 14 )

感謝

東松山でのイベント…
沢山の方にお会いし、お話しをさせていただき、
また87Goodsを手にとっていただき、ありがとうございました。

今年のイベント参加は終了です。
感謝、感謝です。
e0305862_18001000.jpg
e0305862_18002604.jpg
e0305862_18004050.jpg



[PR]
by 87-florista | 2014-12-13 18:10 | ちょこまる

イベント参加のお知らせ

今年最後のイベント参加です↓↓↓
aiちゃんと参加します。
++++++++++++++++++++++++++++++
【 カントリー☆はんどめいど市場in東松山】

●2014.12.11(木)12(金) 11:00~14:30
※私たちちょこまるは11日のみ参加
●会場…東松山市民文化センター1階大会議室
( 東松山市六軒町5-2 )
●主催… Happy Eggさん No.11ブースにてお待ちしております( ^ω^ )

++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by 87-florista | 2014-12-07 06:05 | ちょこまる

ご無沙汰しております。。。。。

何ヶ月ぶりの投稿でしょうか。。。
すっかりPCから遠ざかった生活を送っていました。

子供ってこんなに手が掛かるの???って・・・・
(特にでっかい方のオネエちゃんっ!)

高齢出産→高齢母ちゃんの私は
最近、疲れまくってます。
物質的にも手が掛かるし・・・
精神的にも手が掛かるし(?気が掛かるかな??)
って言うか、そういうキャラクターの娘ちゃんなので
仕方ないか!!!!

すみません。。。
そんなこんなでブログ更新せず
そんな気持ちにもなれず
今日に至ります。


告知、出来ませんでしたが
先日のエルミ鴻巣でのイベントに
お越しくださった皆様~ありがとうございました。
完全に準備不足でした。
もっともっとお作りし、お持ちしたかったモノが
たくさんあったのですが。。。。





今年最後のイベント参加です↓↓↓
aiちゃんと参加します。
++++++++++++++++++++++++++++++
【 カントリー☆はんどめいど市場in東松山】

●2014.12.11(木)12(金) 11:00~14:30
※私たちちょこまるは11日のみ参加
●会場…東松山市民文化センター1階大会議室
( 東松山市六軒町5-2 )
●主催… Happy Eggさん No.11ブースにてお待ちしております( ^ω^ )

++++++++++++++++++++++++++++++
新しいLiberty生地をゲットしました。
Liberty小物と、少しですが大人服を追加作成して
お持ちできたらと思っています。
お待ちしております。
[PR]
by 87-florista | 2014-12-06 12:47 | ちょこまる

イベントのお知らせ

カラフルハーモニーさんのフレンチ袖OP(110cm)
シンプルですが・・・着ると可愛いのです♪♪
お気に入りのパターンっ
後にリボンでポイントを作りました。
140cmも作成済もう何着か作ってお持ちしますね!ok~ (ママサイズもね)
e0305862_13242898.jpg
今週末になりました↓↓↓

【第8回 癒しの手づくり市】

日時      2014年 6月29日(日)~30(月)  10:00~20:00   
              7月1日(火)         10:00~18:00
場所      エルミこうのすショピングモ-ル 1F  セントラルコ-ト
         鴻巣市本町1-1-2 鴻巣駅直結
主催      Ange さん
  今回は「87&florista」単独で出店します!

イベント準備とフロリスタ仕事、子供のこと色々に追われる毎日。。。。
時間の使い方が下手なのか?
あっという間に一日が過ぎていきます。

イベント中はなるべく店頭にいる予定なので
声かけてくださいね!
出来る限りオーダー等お受けできればと思います。

ではでは、これから小学校の公開授業&懇談会に行ってきます。

[PR]
by 87-florista | 2014-06-27 13:22 | ちょこまる

明日・・・東松山

明日ですっ!!!!!!

【カントリー☆はんどめいど市場in東松山 2014Spring】

●2014.3.27(木)~3.28(金)11:00~14:30
 ※87さんと27日に出展します。ブースNo.23
●会場…東松山市民文化センター
   (埼玉県東松山市六軒町5-2)
●主催…Happy Eggさん

今回はアウトレット資材などもあるそうです。
お楽しみに~♪


今回は
++MON BATAEU++     aiちゃんと
87 & florista            kiku の2ユニットです。

前回のイベント終了と同時に
お世話になっているお花屋さんのお彼岸ヘルパーに
10日間入ってました。。。。
バイトの子が辞めてしまったので・・・・こき使われ手ました~(笑)
なので、ほとんど準備出来ていないのですが
今まで好評だったものをかき集めて、明日っ参加いたします。
よろしくお願い致します~♪






iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2014-03-26 09:04 | ちょこまる

イベントのお知らせ @ohanaさん

ohanaさんのイベントに出店します。

             日時 3月14日(金)10時~14時 
             場所 直売所Ohanaさん   →blog  ハウス内 
              (鴻巣フラワーセンター通り・パンジーハウス近く)
e0305862_12323023.jpg
Ohanaさんはお花の苗の生産者さんです。
(長女のバレエ友達のお家です♪)
初めてのイベント開催なのでどんなカンジになるのか楽しみです。
ハウス内なので暖かいですよ~!
春を意識した商品を準備しようと思ってます。
かわいい春のお花の苗や寄せ植えも購入できますよ。
ぜひお越しください。お待ちしています~♪

次の記事は・・・リバティ小物・iPhoneケース→☆



[PR]
by 87-florista | 2014-01-28 16:55 | ちょこまる

イベント開催中~inエルミ鴻巣

昨日より…始まりました!
e0305862_17191573.jpg

エルミのリニューアルがあったので
かなりの人出ですっ(^^)



ちょこまるブースも、たくさんのお客様にお立ち寄りいただき
ありがとうございました。
そしてたくさんのお客様に手にとっていただきありがうございした。


そして、そして…嬉しいことに以前に87の子供服を
ご購入いただいたお客様が、87服を着て家族でいらしてくれたこと。。。
ホント嬉しいですっ!

午前中にいらしてくれた【87KIDS】たちは
バタバタで写真撮れませんでしたが(みんなかわいかった♪)
午後のお客様↓↓↓
e0305862_861817.jpg

ありがとうございます。


最近、服作りについて色々考えるところがあったのですが
かわいい【87KIDS】たちに直接会うと…
もっと頑張れるかな?と思い直しました。

さあ~今回は3日間の長丁場!
実はブース内かなり品薄状態です。。。
少し補充できたらと思っております。
オーダーお受けできるものもございますので
声かけてくださいね~♪

10日(火)迄です。お待ちしております!
[PR]
by 87-florista | 2013-12-09 08:03 | ちょこまる

冬のモコモコ小物。。。

先週、高熱を出し・・・その後、激しい咳に悩まされやっと本日復活っ!

昨日、体調万全でないなか、年に1度の健康診断。。。
最後の最後、バリウムでやられました・・・><
きっつかった。。。。
終了後、車に戻り30分以上動けなかったです。
帰ってからも、出るものが出ず・・・苦しい一日となりました。
バリウム苦のおかげで(?)風邪が吹っ飛びました。

かなり前にオーダーいただき、やっとお渡しできた
冬のモコモコ小物っ!
フライングキャップ・大人×子供お揃いVer
e0305862_8212550.jpg

定番、スナップタイプのマフラー
e0305862_8212668.jpg

e0305862_8212695.jpg

お友達へのプレゼント用にオーダーいただきました。
ありがとうございます。



e0305862_925817.jpg

フロリスタ仕事も一段落したので
エルミのイベントに向けて、ミシンに専念したいです♪
iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2013-11-25 08:45 | ちょこまる

夏休み。。。。

あっという間に8月突入!
今年の夏休みは、子供と一緒にどっぷり夏休みするぞぉ~
と、自分の中で決意していたのですが・・・
いい具合にフロリスタ仕事が入ってきたり
Kちゃんママ他、ママ友オーダー会でたくさんのオーダーをいただいたりで
嬉しい悲鳴???

e0305862_13245941.jpg

e0305862_13245982.jpg


といいつつ、しっかり家族旅行もしてきました♪
いやーサラリーマンの健保・契約保養所サイコーっ
初めて利用させてもらった施設なのですが
これがかなり良いのです!
外国のリゾート地に来ているかのような・・・
のんびりリフレッシュさせていただきました。

そんなこんなで
ほとんどPCに向かう時間なく過ごしています。
ブログのログインパスワードが?????
写真のUPの仕方は??????
状態><



そんな中、迫っていたイベントっ

【チャリティー夏祭り】
●2013.8.4(日)11:00~16:00
●会場…深谷城址公園(ふかやじょうしこうえん)
   (埼玉県深谷市本住町17)
●主催…古郡ホームさま
    ※ちょこまるメンバーのAIちゃんと参加します

まだまだ先と思っていましたが、今週末です。
きっと暑い1日になると思いますが・・・・
2~3日前に主催者様より連絡いただき、
昨年もかなりの人出があり今年はもっと多いのでは。。。とのこと
慌てて仕上げたモノたち↓

ころりんバック
e0305862_12584618.jpg

何じゃこりゃ↓
e0305862_12584663.jpg

ぼうるきんちゃくっ!
e0305862_12584686.jpg




オーダーお待たせしています。。。m(__)m
8割がた出来上がっていますので
イベントが終わり次第、仕上げてご連絡させてもらいます。
[PR]
by 87-florista | 2013-08-02 12:58 | ちょこまる

リバティちょうちよ〜♫

e0305862_23435431.jpg



リバティで蝶々のヘアゴム。
この季節になると作りたくなります。

桜は満開!春を待ちわびていた木々も芽吹いてきました。
春っぽいリバティで蝶々のヘアゴム〜♫
*87*定番小物・・・
明日のイベントにお持ちします。
[PR]
by 87-florista | 2013-03-28 23:43 | ちょこまる