カテゴリ:お出かけ( 5 )

ご褒美ブランチ

久々にノンビリとした週末を過ごしてます。
先週までは、バレエの発表会でバッタバタだったので、
頑張った娘ちゃんのリクエスト&一週間遅れの母の日ということで…
ご褒美ブランチ〜eggs'nthings〜新都心

e0305862_15143502.jpg

e0305862_15144967.jpg

e0305862_14102712.jpg

二人ともニッコニコでパクついてました。(*'-')b
たまにはイイね〜!
この後、Flying Tigerでお買い物。
それぞれ1000円好きなもの買ってイイよ〜って言ったら…それぞれらしいモノ、チョイスしていて笑っちゃいました。(^_^)

↓長女チョイス
e0305862_20371601.jpg
?不思議な缶バック。この他にノートと、何故か砂時計??


↓次女チョイス

e0305862_20373113.jpg
派手っ派手でキラっキラのヘッドフォン。スニーカーの形のペンケース(両方共、ショッキングピンク)

[PR]
by 87-florista | 2015-05-17 22:09 | お出かけ

Merry X'mas !! from TDR (^-^)/

行ってきました〜!TDR
XmasのバージョンのTDRは子供達…初でした。
キラキラの世界に大はしゃぎ \(^^)/
e0305862_1833621.jpg

金曜日の小学校、給食もなく短縮授業だったので
帰宅後すぐに出発!
冬の嵐…冷たい雨の中
ホテルにチェックインして、3時にはランド入り
あいにくの天気ですが、Xmas一色のランドに大興奮っ
アトラクションを次々に楽しんでいるうちに、雨も止み
パレードも見ることだ出来ました。

2日目はシーっ!
8時オープンでイン。
子供たちとダッフィーちゃんを選んでいる間に
お父ちゃんがダッシュしましたが・・・・・・・
トイストーリーのファストパスはすでに【20:20】っっっっ
12時間後。。。。寒いし、疲れちゃうし、ほとんど諦めていたのですが
子供たちっ頑張りました!
特に長女は一言も「疲れた」と言わずに
2日間・終始ニコニコで夢の世界へ入り込んでました(笑)
次女チビも最後は足が痛くなっちゃいましたが
朝8時から夜の9時過ぎまでよく歩いてました。
(一番疲れていたのは私。。。途中何度も「疲れた~帰ろう~お茶しよ~」)

今までは長女と次女の好みの違いで、別行動だったり
次女が途中で寝てしまったり・・・と
何かと思い通りに楽しめなかったのですが
今回は二人とも目をキラキラさせて、大人も一緒に楽しむことが出来ました。
こんなところで子供の成長を感じた2日間でした。

さあ今日はイブですね~♪
楽しいクリスマスになりますように!

☆☆近日中にお父ちゃんブログ(kikublog)でたくさん写真をUPするでしょ~お楽しみにっ!


iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2013-12-24 08:45 | お出かけ

お出掛け。。。ショールカラーコート・着画

なぜか週末公開になってました><

県民の日、都内にお出掛け。。。
この日のにあわせて完成させたコート&スカートを着て!
e0305862_20291429.jpg

ん~なかなかいいカンジっ!


恒例?となりました・・・劇団四季を鑑賞
今年は【ライオンキング】
e0305862_20291481.jpg

県民の日11月14日は母の誕生日
今年は70歳・古希の記念にと、誘って一緒に行ってきました。

15年のロングランになるライオンキング
15年前に母と二人で鑑賞してます。
そして・・・昨日三世代で鑑賞。。。
なんともいえない【意味を持つ一日】となりました。



お留守番してくれた次女にお土産
e0305862_20291422.jpg

上野のエキュートでgetしたパンダロールケーキ v(^^)
すごーく喜んでくれて・・・
夕食の後にお手紙書いてくれました。
e0305862_20291515.jpg

「おかあさんありがとう しゅかもこんどつれててね しゅかより」(笑)
一人でこっそり書いてました!かわいい奴です。


そして11月14日はもうひとつ・・・忘れてはいけない日

生まれたときからずっと一緒に暮らしていた祖母の命日です。
自営業で忙しかった父と母に代わり、私たち三兄弟は祖母がみてくれていました。
今、私の娘たちが、私の母「おばあちゃん」と一緒にいる姿を見て
亡き祖母・そして母に感謝の気持ちで一杯になりました。
[PR]
by 87-florista | 2013-11-15 08:51 | お出かけ

お隣のブラジル

12月にNinaイベントでお世話になった、ゆこさんのブログで紹介されていた
ブラジルのパン屋「TOMI」さん。
ちょっと気になっていて・・・行ってきました~♪

e0305862_15564088.jpg

異国ムード満載・・・店内はポルトガル語が飛び交います。
e0305862_15564078.jpg

日本語のメニューも日本語が話せるスタッフもいらっしゃるので大丈夫ッ!
e0305862_210627.jpg

チーズコステーラ(フランスパンにジューシーなビーフ)美味しかった♪
e0305862_15564024.jpg

ベーコンチーズバーガー・ポテト・コーヒーにフレッシュオレンジジュース
e0305862_15564012.jpg

バーガーの大きさは子供たちの顔と比べるとわかるよね~
お肉がジューシーでボリューミー。チーズも美味しい!
ハンバーガー好きの我が家の姉妹・・・
「しあわせな、おおきなお日様ハンバーガーっ!!!」と命名していました。
e0305862_15564094.jpg

帰るときちょうどポンテゲージョ(チーズパン)が焼きあがり・・・
においに誘われて。。。。。テイクアウトしてきました。
焼きたて食べたかったけど、すでにお腹いっぱい。
次の日、少し温めてたべました。
モッチモチでチーズの味が濃くて。。。(^^)はまります~!
e0305862_15564027.jpg

近くにはブラジリアンスーパーが数件あり・・・
見たことのない食材に興味深々っ
子供たちがかなり甘そうなカロリー高そうなお菓子を買いました。

ちょっと足を伸ばすとそこはブラジリアンタウン~!
サッカーとサンバの国。
陽気な休日のランチになりました。
[PR]
by 87-florista | 2013-02-03 22:56 | お出かけ

お正月のお出かけ

作った服を着せて・・・お正月のお出かけ

どうしても江ノ島水族館に行きたいという旦那くん。。。
そちら方面に行くなら・・・
一度は行ってみたかった「bills」でモーニングしたいなぁ~
と言うことで、いまさらですが七里ガ浜のbills。。。
e0305862_22203591.jpg

ここは湘南っ!海ナシ県とは違う光が差し込む店内(8時に入店)
お店の前は一面の海・海・海っっっ!それだけでなんでか気持ちがリラックス
アホアホ姉妹はいつもと一緒!
「お母ちゃんっきれいだね♪おいちぃねぇ♪」ってバクバク食していました。
e0305862_22203567.jpg

セレブが愛した・・・スクランブルエッグ
e0305862_22203677.jpg

リコッタチーズのパンケーキ
e0305862_22203636.jpg

滞在時間40分弱?レシート見てビックリ!景色代だね。
まぁ、お正月だし・・・たまにはいいよね~
e0305862_22203718.jpg





そして、オープン時間ぴったりに江ノ島水族館へ

大水槽の前で・・・・
我が家の力の順位①②③付けてみました。
e0305862_22203775.jpg

午前中いっぱい、結構空いていたのでゆっくり見て回れました。
イルカと握手も出来て・・・大喜びっ!


水族館の目の前は七里が浜海岸と江ノ島がプカリ。富士山も見えました。
e0305862_2220385.jpg

この後、想定内ですがアホアホ姉妹、極寒の海へと入っていき、
波と戯れていました。
ブーツ濡れたまま、シラス丼を食べ・・・電池切れ~><
江ノ島には行けずに帰路へ。。。。

すごーく寒かったけど、久々の海の空気と光に・・・
リラックスできた1日でした。
また連れてきてね~♪
[PR]
by 87-florista | 2013-01-13 10:45 | お出かけ