カテゴリ:未分類( 331 )

また、好きなものだけ作ってます。

大好なsmileさんのニット生地でプルオーバー。
グレーの地色が…
なんとも言えないネップ&かすれ具合〜(*'-')b OK!
e0305862_15163882.jpg
e0305862_15165233.jpg
C&Sさんのフレンチコーディロイのマスタードを合わせてみました!
スカートはinoriさんのシンプルタックスカート(短めに作成)

e0305862_15162047.jpg
e0305862_15160292.jpg
ブルーグレーのスカートは前に作った水玉のプルオーバーとコーデしてみました。(上下共100cm)
同じくシンプルタックスカート…


e0305862_15170602.jpg
e0305862_15172211.jpg
チェックでも作ってみました。こちらは裏地つき

e0305862_15174215.jpg
秋〜冬っぽい生地も使ってリボンヘアゴム


我が家の娘ちゃん達とお揃いふくですが…イベントに何枚かお持ちしてます。

[PR]
by 87-florista | 2015-10-07 15:19

長女服

明日は県民の日っ!
埼玉生まれで埼玉育ちの私にしては・・・
当たり前に《お休み》な日ですが
京都生まれの旦那さん。。。
京都には府民の日・・・とか当たり前に《お休みにならない普通の日》
だそうです。(なんか得した気分??)

そんな得したお休みに、長女と都内にお出掛けしてきます。
で・・・お出掛け服を作ってみました。

e0305862_20132695.jpg

コート ・・・ショールカラーコート【hibi+さん】130cmを少し大きめ&裏地付アレンジ
ボトムス・・・スキップスカート【RRさん】

コートの裏地にシルキーマイヤーボアを使ったのでかなりモコモコで暖ったかです。
表地も裏地もスカート生地も、お得なセールカットクロス+20%OFFセールを使ったので
お値段もビックリ!!かな~りお安く出来ました。
一番高いのが、以前に購入しててなかなか使えなかったC&Sさんのボタンっ!かな?

かなりお気に入りなお出掛け服が出来ましたが・・・・
内緒の話ですが・・・・スカートの裏地。
買いに行くのが面倒くさかったので(笑)
私の履かなくなったあるものをリサイクル使用してます。。。。(かわいそうな娘さん)

このまま大人もいけるんじゃないか?ってくらい好みですが
子供ウケは?????なコーディネートになりました。
いいんですっ(キリっ!)子供に媚びない子供服作りがマイテーマですっ(キリっ!)

ショールカラーコート・・・大人用の型紙も買ってあるので
自分用にも作りたいな~(もちろんセールでないお気に入りの生地でね~by 鬼母)


iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2013-11-13 20:48

ドルマンカーデ~♪

オーダーのお品です。
ドルマンカーデガン・・・130cm&110cm

BLOGで見て悩んでいたのですが・・・実物を見たら
即決!オーダーいただきました。
e0305862_5373424.jpg

e0305862_5373581.jpg

130cmはブルーグレーで・・・
(こちらの生地は在庫、無くなりました。グレー・オレンジ系は少しあります)
110cmは白に近い生成りで・・・フード付
ジャズネップビーンズのアースというお色です。
冬の白っってオシャレですよね~
この生地、大好きで・・他の色も素敵!
毎年この時期にはリピ買いしてますっ。

販売用に↑と同じアースで90cmと
↓薄手のジャガード生地で110cm作りました。
e0305862_13492737.jpg

e0305862_1349273.jpg

e0305862_13492754.jpg

コーディネートしてみました。
意外と使える1枚です~(^^)V
大人バージョンもお作りして、エルミのイベントにお持ちします♪


最近は、自分ちの娘用に作ったものをBLOG等にUPして
それを見ていただいて、オーダーをいただく・・・
という形でハンドメイド活動を進めています。
娘用に作ったとき気に入ったものなどを細々と作ってAngeさんに
おいていただいたりもしています。
気になるモノがある方はお気軽にお問い合わせください。



そして・・・・週末から作っていた長女服がボタンを付けて完成します~!
夕方にでもUP出来たら。。。
[PR]
by 87-florista | 2013-11-13 09:23

納品~♪

ずっとお世話になっているAngeさん
少しお休みしましたが・・・
また、少しですがお洋服を置かせていただいています。
e0305862_15153519.jpg

↑タックプル 110cm
e0305862_15153618.jpg

↑ドルマンカーディガン 120cm
(こちらはレディースサイズも納品)
e0305862_15153632.jpg

↑ショールカラーコート 90cm
(ボタンは違うものが付いてます)
このほかに数枚と・・・
ころりんバック2個

のんびりペースになるとは思いますが少しづつ納品したいと思っています。
お近くにお越しの際は、覗いてみてください~!


iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2013-10-31 12:15

時間の流れ。。。

我が家のかぼちゃ娘・・・
e0305862_8313315.jpg

2~3日前からアレルギー性鼻炎&目のかゆみがひどく
今日は保育所をお休みして、これから病院へgo!




今朝はお粥作りから始まりました。
昨日から旦那くんの体調が悪く
久しぶりに炊くお粥・・・いつもと違うのんびりとした時間が流れます。
そんな時間はつかの間っ!
。。。。速攻ー食べて、6時半には出掛けていきましたが><




昨日は、お友達の家に打ち合わせで伺いました。
ランチを一緒にとイエローナイフさんのパンを持っていくと
温かいスープとホクホクおイモとりんごのケーキを焼いていてくれました。
e0305862_737509.jpg

そして最近1歳になったばかりの、ニコニコBOYに癒されます。

いつもCちゃん家に伺うと思うのですが・・・
小さな子がいるせいなのか、ママの性格なのか・・・・
我が家とは違う、のんびりした時間が流れています。
昨日も癒されて帰ってきました。
いつもありがとう~♪ Cちゃんっ!


夏ごろから時間の使い方について
色々と考えるところがあり・・・
自分なりに試行錯誤しています。
基本、せっかちな私。。。。
家族・子供にもそれと押し付けている感が・・・・
反省です。


ハンドメイドのほうも少し方向性を変えて
楽しみながら・・・二人の娘用の服を中心に作ってます。
それを見てオーダーいただいたりしたものを細々と作ったり・・・


こちらも型紙は入手していたのになかなか作れなかった
ショールカラープルオーバー 次女用110cm
本来なら衿に芯を貼るのですが、手持ちがなかったので省略。
(やっぱり貼ればよかった)
e0305862_7375012.jpg

e0305862_7375040.jpg

シンプル~~な仕上がりですが、こんなんが好きです。
[PR]
by 87-florista | 2013-10-30 08:27

おおとり祭り

すっかりご無沙汰!
久々の投稿です><

もう、今週末ですね。
もっと早くにお知らせするべきでした。(反省)
e0305862_14524258.jpg

お天気はどうでしょうか?
お待ちしております~(^ ^)/~♪


いまさらですが・・・秋バテかなっ?思ってたら
風邪っぴき・・・
体調不良が続いていました。
仕事中は絶好調→夕方になると熱っぽくなる&とにかく眠い、の繰り返し
「家事したくない病じゃない?」なんて言われていましたが
もしかして???更年期スタート???
ありえる話です。。。。><

嬉しいことに【フロリスタ】仕事に追われていまして
今回、新作が思っている以上に作れませんでしたが
少数精鋭っ!(笑)???
後ほどUPしますね!
[PR]
by 87-florista | 2013-10-17 14:56

夏休み〜ラストスパート

あっという間の夏休み。。。
最後の一週間、学童も保育所もお休みして
子供に付き合うことにしました。



まずは東武動物公園プール。。。
朝一、開園を待って入場。
せっかく有料シート借りたのに、ずっと泳ぎっぱなし潜りっぱなし(°_°)
午後、日差しに負けてパラソルの下に避難…
疲れ果て帰りの車で爆睡…(想定内)
e0305862_16385257.jpg

お見苦しい写真で・・・m(__)m

長女が生まれた時、病院でお友達になったママ友の家に。。。
10ヶ月のベビちゃんをむりやり抱っこしたり、抱っこしたり、抱っこしたり
次女チーム、訳もわからず走り回ったり、走り回ったり、走り回ったり
e0305862_16425026.jpg
e0305862_16463911.jpg

小2長女チームは太鼓の達人のゲームに夢中!
。。。最後は外で水遊び~!で、ずぶぬれ・・・(想定内)



ずっと行きたかったカフェ&ベーカリー「あがのん」へ。。。
ママ友の元同僚さんが開業〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
ばぁば達も婆友(もとい、ゴルフ友達)なので
三世代で、高麗川沿いのカフェでノンビリ、ランチ…
子供達は川遊び〜♪
e0305862_16385247.jpg
e0305862_16385220.jpg



保育所の時のお友達(BF)の家へ。。。
それぞれ好き勝手に遊び、母も久々の女子トークっ
シャボン玉したり、水鉄砲したけど
結局、ゲームが一番っ!な皆さん
e0305862_18374877.jpg

e0305862_18322625.jpg



今朝の次女さん。。。
6時前に起きて来て放置していたら、ソファーで二度寝(*v.v)
朝晩涼しくなってきたので、かなり気持ちいい様子。
e0305862_16385218.jpg

二度寝出来るのも、今週いっぱい。。。
楽しかった夏休みも終わっちゃいますね!

まとめ。。。
子供って、水遊びとゲームが好き⁈


iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2013-08-29 22:38

6月のお知らせ

あっという間に6月も中盤戦スタートしてます><
大切なお知らせが遅くなってしまい、申し訳ありません!


【癒しの手づくり市 in 鴻巣エルミ】

●2013.6.23(日)~24(月)10:00~20:00(最終日18:00)
●会場…エルミこうのすショピングモ-ル1Fセントラルコ-ト 
    鴻巣市本町1-1-2 鴻巣駅直結
●主催…レンタルボックスAngeさま
    ※【Mon-Bateau】 【mulberry tree】 【*87*】 【ぐらんまと女の子】



【カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013summer】

●2013.6.25(火)~26(水) 11:00~14:30
●会場…東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
●主催…Happy Egg さま
    ※【Mon-Bateau】 【mulberry tree】 【*87*】

※26日(水)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントがあるようです♪


6月といえばジューンブライド♪
本職の方が忙しく…嬉しい悲鳴っ!
おまけに子供たちの行事も多く…オーバーフロー気味><
焦ってます。。。。。
[PR]
by 87-florista | 2013-06-16 20:51

苺ちゃんのバタフライTシャツ

苺柄の天竺…110cm
かわいい~♪
e0305862_11193686.jpg

e0305862_11111565.jpg

子供達がbabyの頃、好きだったブランド
《sense of wander 》風??《苺+フリフリ》
この生地のあとわずか。。。
次女用にするか、販売用にするか悩み中

iPhoneから送信
[PR]
by 87-florista | 2013-06-06 04:52

ボーダーズ…続く

たくさん買い込んであるボーダー生地を
なんとか形にしなくては。。。。

Aラインワンピ・100cm・ピンク×アイボリーの天竺
レシピ通りだと別布で見返し処理をしますが
小さいキッズサイズだと、ポートネックの襟元のあきがだらしなく見える割には
頭が大きくて着せづらかったり…(うちチビだけ???)
なので。。。スパンで襟ぐり処理をしてみました。
【あるブロガーさんの記事を参考にさせてもらいました。】
e0305862_11383741.jpg

e0305862_122323.jpg

パープルがさし色になって良いかな~と♪
袖のタグは最近お気に入りのpres-deさんのフラッグガーラントの刺繍ダグっ!
前身頃が寂しかったので、リボンくっ付けてみました。
ポッケではありません~><

まだまだボーダー…続きます。



追伸…保育所から帰って来た下チピが気に入ってしまい
どうしても明日、保育所に来て行きたいと訴えているので
こちら、自宅消費服になりました〜♫
イベントにお持ちする新しい服がまったくしあがっていません><
焦ってます。。。。
[PR]
by 87-florista | 2013-03-21 17:38