<< ぼつ子に頼まれた服 発熱中の姉さん。。。変な絵 >>

発疹中の妹ちゃん。。。

昨日は、たまりに溜まっているFloristaの仕事を
アトリエこもって、ダァーっとやるぞっ!と意気込んでました。
長女は引き続き微熱のため・・・小学校をお休み中。。。
とりあえず、布団にいれディズニーチャンネル見せといて・・・・

集中集中。。。こなす・こなす!!  順調っ!!いいカンジ
と。。。
11時頃、保育所から電話。。。。嫌な予感!
『背中にポツポツ発疹出てます。クラスで水疱瘡出てますが
予防接種してますか??』
あぁぁぁl・・・・きたかっっっ!
長女は完璧に予防接種していたのですが。。。
下の子は、そのうちそのうち・・・と延び延びにしいて
未接種でした><

すぐにむかえに行き、受診。
見事に『水疱瘡』

そして只今、全身ボツボツ発疹中~!
ゴメンね・・・下ちびちゃんっ
おかあちゃんのせいだね!
熱がほとんど出ず、とっても元気でご機嫌なのですが
白い薬だらけの顔は・・・・ちょっと可愛そうですね。
反省!かあちゃんっ。。。。

仕事が山盛りになってますが・・・・
頼みのお婆ちゃんも長女の風邪がうつったのかダウン中~><
今日は1日、下ちび次女ちゃんに付き合わないとですね。。。

そう言えば・・・今日は保育所の参観日でした。
まぁ本人わかってないからいいっかぁ。。。
そうだ、明日は小学校の土曜参観でした。
子供たちのことで毎日が終わっていく気がする~~
[PR]
by 87-florista | 2012-06-08 08:38
<< ぼつ子に頼まれた服 発熱中の姉さん。。。変な絵 >>