人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チュールレースのギャザースカー... ちょこまる御礼~そして入学式っ! >>

やっちまったぜっ!お母ちゃん。。。。。

上ちび長女、小学校入学して、1週間・・・・・
小学校ペースについていけないお母ちゃんっ!

長女はなんだかんだ言いながら・・・楽しいみたい♪
まぁ~もともとマイペースなので
周りのことはあまり関係ないので。。。
給食は何時からだ~とか
休み時間に外で遊びたい~とかほざいてますっ。

お母ちゃん・・・忘れ物の無いよう、注意深くプリント類を
チェックしてます。
トンでもないところにすらす~らっと大切なことが書いてあったり・・・・
探し物クイズかぁぁぁっ!

今朝・土曜の朝・・・やってしまった。
ずーっと注意していた、ポケットからハンカチ&ティッシュを出して洗濯。
名札をはずして洗濯。
両者・・・・同時にやらかしてしまいました。

朝も保育所より1時間早く・・・お仕度ギリギリ(お母ちゃんが。。。)
早くこの生活に慣れないとね。


そして、毎朝・・・・ナニ着せるか悩んでます。
衣替えもままならず、暑いだの寒いだの・・・・
サイズアウトして着るものなし。。。

ってことでこの間の《ちょこまる》で売れ残ったもの!!!
もとい・・・気に入っていただけたがお客様とサイズが合わなかったものを
着せちゃいました。
って最初からそのつもりで120センチか130センチで作ってるんだもんっ!
やっちまったぜっ!お母ちゃん。。。。。_e0305862_21215581.jpg

やっちまったぜっ!お母ちゃん。。。。。_e0305862_21215545.jpg
やっちまったぜっ!お母ちゃん。。。。。_e0305862_21215676.jpg

やっちまったぜっ!お母ちゃん。。。。。_e0305862_21215689.jpg



hibi+さん・カーディガンとかぼちゃパンツのコーディネート
可愛いねぇ~
でもでもこんな色合いの服着てる1年生いないよね。
ピンクピンクピンクだよねっ!
可愛そうな長女ちゃんっ。。。。。

そしてもう1枚・・・地味~ズ
やっちまったぜっ!お母ちゃん。。。。。_e0305862_21215762.jpg

やっちまったぜっ!お母ちゃん。。。。。_e0305862_21215750.jpg

ちょこまる前UPしたのですが・・・こちら
やっぱりチュールレースの長さが小学校向けでないかなぁ?と
4:6くらいの割合でカットし長いほうを後ろに付けて
ダブルフリフリにしました。

着画ありませんが、かなり可愛かったです!
長女ちゃんお気に入り!


まぁ~こうやって、小学生のスタイルを学び、日々の作成活動に
反映させてより良いお洋服を作れたらと・・・・・
考える土曜の朝でした。
テンキューっ(^^)v


追記。。。かぼちゃパンツ・たくさんのオーダーいただきました。ありがとうございます。
      ボーダーのレイヤードチュニックも好評でした。
      ボーダー生地を注文しました。到着したら、こちらで紹介します。
      お色の確認をしてください。
by 87-florista | 2012-04-14 10:05
<< チュールレースのギャザースカー... ちょこまる御礼~そして入学式っ! >>